 


サイドカーに犬 

業後、寮のみんなと映画に行った。
私自身、映画を見に行ったのは、学部3年次の8マイル以来だったりする。

見たのはサイドカーに犬
Hさんに導かれ。

映画の感想は、どう言えばいいのか分からないけれど、
一時たりともスクリーンから目を離さず最後まで見えた。
何だかんだで安定な家庭に育った私には縁遠い話だったのもあるけど、
ヨーコさんに出会うことで変わっていく薫が印象的だった。

一方、内容については何だか消化不良気味で、
残念ながら何も言えることがない。
主観を入れてみたり分析を加えてみたりする癖が、
作品をそのまま受け入れ、味わう事を阻害してるみたい。
その意味でも、もう一回見てもいいかなぁ、と思えた。

……大雑把すぎですが何か?
まぁ、ろくな情報が出ないのはこのブログの仕様だしね

私には同じ場面を繰り返し読むことのできる小説の方が、
鈍くさくて妄想癖もある私には向いてる事は分かった。

でも、また映画には行きたい。
ついでに、アクション映画の派手な演出を見るのもいいけれど、
この手の人間模様を描いた映画の方がいいなぁ。。


そういえば(BlogPet) 

そういえば、f-mが
Javaはあいにくの雨
併設クラスのレース中に限れば、雨というよりも土砂降り
風邪を引きかけている身には辛いレースだった。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「タマ」が書きました。

Java研修、2週目終了… 

Java研修、まだまだ続く。続くったら続く。

本日、今週学んだ事を活用する総合演習があった。
パッケージのところで躓きかけた。
けれど、疑問点は本日中に解決する事ができた。
よって、今のところはまだ順調といったところだろうか。

大学院の研究では、
C言語を使ってデータ解析でのルーチンワーク時間を削減した
その際、コーディング前にアルゴリズムをかなりしっかり考えたけれど、
その経験が活きてるなぁ。今更ながら、そんな風に感じている。
望む処理をどんなロジックを通じて実現するかが大事
って事を徐々に理解しつつあるので。
ついでに、どの言語で実現するかはあまり問題ではない、とも。

ロジックがちゃんとしていれば(UML図の内容をそれなりに拾えていれば)、
コーディングは単なる手の運動になる。
これは、ネットで必要なパーツを検索してコピペすればすぐ終わるww
きっとそうだ!

今週の学びって、こんなもん。

クールビズ? 

本日より、新人も金曜以外のクールビズが解禁。
そこで、上は半袖のYシャツで出勤した。

暑くて辛い凶悪での出勤は、
半袖シャツのおかげで快適快適ちょっとだけどね

しかし、会社の建物内は寒すぎた
座学&パソコンの研修に冷房効かせまくりってのは堪える。
帰る間際には喉が痛かったし、
もしかしたら風邪引いちゃったかもしれない
クールビズのはずだったんだけど、
蓋を開ければコールドビズだったようで。。

外はヒートアイランドで酷暑、中は冷房の効かせすぎで寒冷。
都心の夏って、そんなもんだよね。。。

週末、引きこもり 

週末中引きこもったのは、関東に来てからは初めてかも。
今週あんまり寝てないし。


土曜日は、会社の同僚R君に会うため、
辛うじて夕方近くから渋谷へ出た。
メガネを返却してもらい、ついでにショッピングにいき、
ついでに夕食まで食べた。
30分の間にラーメンを2杯も食べたのって、一体何年ぶり???

しかしまあ、R君には、大変お世話になりました
社会人になっても学生みたいなアホなノリの集団もあるんだなぁw
なんて、こんな書き方をしちゃうと、
某大オリエン部関係者にはばれちゃいそうですがww


日曜日は一日家で音楽を聞いたりYoutube電波系ムービーを見たり。
だって、昨日買うべき物は買っちゃったから外に出る必要はないし、
昨夜ぷよぷよにはまりすぎて気が付いたら日が昇ってたんでw

synさんの日記にtitle of mineの事が書いてあり、
聞きたい衝動に駆られたのが始まり。
心が疲れた時には、BUMPの唄はホントに良く効く。

聞いてるだけでも良いけど、
言葉で発してみるとより効果があるんだよ。
BUMPでしばったカラオケしたいなぁw

とか言ってた(BlogPet) 

f-mが

天気はあいにくの雨
併設クラスのレース中に限れば、雨というよりも土砂降りiPhoneを引きかけている身には辛いレースだった。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「タマ」が書きました。

