 


残すところ一日! 

提出まであと24時間を切ったみたい。
○大理学研究科素粒子宇宙物理学専攻のM2のみんな、
今が卒業に向けた峠登りの期間。
ものすごい勢いで追い込みをかけている人もいるだろうが、
私は何気にかなり余裕をかましてたり。
何故なら、指導教官が22日(夕方)~24日(夕方)の三日間しかおらず、
事実上の締め切りが昨日だったわけなので。。。

しかし、何事も早め早めでやれると、後が楽だよなぁ。
後で推敲をした時にそれまで作ったものをちょっと磨くのはいいけど、
敢えて新しい章を追加してみたりAppendixを増やしたりしなきゃ、
まさに作業の前倒し、っていう風になるわけなので。。

IT関係の会社に就職する身としては避けるのは難しいかもしれないが;
デスマーチに耐性を持つようになったら人生オワタ\(^o^)/になっちゃう。
終盤に余裕を残す作業の進捗管理と、手を抜くところを見極めるのと、
この辺はしっかりできるようになっていきたいと思う。

スタートフラグまでにコース全体を鳥瞰するのはもちろんのこと、
コントロール周辺の地形の確認とルートプランもしっかりしたいね。


コメント

こば

金曜カラオケ行く?

NoTitle

金曜は…ちょっとまって。。
明日にでも携帯へ連絡入れます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/1006-e1489936

宇宙物理学宇宙物理学(うちゅうぶつりがく、Cosmophysics)は、宇宙のさまざまな現象を物理学を用いて研究する学問。宇宙物理学は、天体物理学(Astrophysics)とほぼ同義であるので、地球の大気圏外空間を対象とする宇宙科学や宇宙空間物理学とは区別されることが多く、天

  • [2007/07/27 10:02]
  • URL |
  • 天文・宇宙を知る |
  • TOP ▲
