 


原付配達 

贅沢な時間つぶしをかねて、ちょっとがんばった。

070301梅の花

この写真は、道中、設楽町の棚田近くでとった梅の花の写真
雲ひとつ無い青い空のキャンバスに一面白い梅の花が咲いていたが、
その中の一本の木だけ薄紅色の花をつける木があった。
これはと思いパシャッと一枚。何本も木を入れて撮るよりも、
一つ一つの花を愛でるのが私の好みでした。
写真を撮ろうと花に近づくと、すごくいい香りが
ネットではおすそ分けができないのが残念。。

と、ちょっと先走ってしまったけれど;

今朝は天気もよく、出発の時間はさすがにちょっぴり寒かった。
山道を潜り抜けて走っていたこともあり、
正午ごろまでは時系列で寒さは増していった。。。
道中のお供はコブクロ。低音全開で鳴りっぱなし。
移り変わる風景によって感性がよくはたらいたのだろうか、
「轍」「永遠にともに」「風」「miss you」あたりは頭に入った。
それともう1曲耳に残ってるのは、「毎朝、ボクの横にいて。」。
出だしはゴンチチで、メロディーは長淵剛、という印象。。。

のへ宅のそばとか、P様の親類の家の前を通過して、
私の家から静岡県某市まで、飛ばしに飛ばして総行程は3時間半
道沿いにある高校ではどこも卒業式をしていたみたい。
生徒時代のたくさんの思い出と、
それを象徴するように咲き誇る花を見ながら巣立つのは素敵なこと。
花に関しては、入学式はコブクロ、卒業式は黄門様。

大学の3限始まったちょっとたった位の時間に目的地着。
妹に原付を引き渡し、ついでに駅まで出て共に昼食をとり、
駅前をふらふらしてから18切符で帰還。所要時間は3時間強。
「電車で行っても原付で行っても所要時間があんまり変わらない」
ってのは、一体どういうネタでしょうかね???

ともかく、これで原付の処分は完了。。。
家に置いておいたらエンジンが死んでしまうのは目に見えているし、
もらってくれる人が見つかってホントよかった。

明日はちょっとのんびりしようかね。
○ライから支払われていない5000円の振込みを催促するのと、
会社に電話しつつ入社書類を完成させるのと、
来週の日差し/降雪対策用の帽子を購入する。あと夕方のバイトか。

…やべ、課題の答え作らんと。。。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/1047-b76a3583

