 


断髪式 

明日のイベントに備え、髪の毛を切った。
「明日に相応しい髪型のデモで」とお願いしたところ、
オールバックの、どこかのサラリーマンのような髪型になった。
あっという間に年食ったもんだなぁ、と感じたのだった

今年は3月に入ってから寒い日が増えた。
今日もその例に漏れなかったと思う。
当初の想定よりも多めに切っていただいたため、
外に出ると耳の辺りがかなり寒い。
なんだか、落ち着きません。

血液が脳の冷却にも使われているという話を聞いたことがある。
断髪により頭が冷却され、脳が活性化されると嬉しいなぁ。
しかし、寒さを感じやすくなったために風邪引くかも、
なんて事も考えてみる。
電車の中で風邪などのウイルスを拾ってしまうと、
たくさんの人に広げてしまう可能性がある。
明日は特に拙いので、マスク着用で出かけようと思う。

休日なのにスーツ姿で、ついでにマスクをつけている、
そんな怪しい人間を名駅の付近で見かけたら、
もしかしたらそれは私かも知れません。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/1059-1e3b6513

