スポンサーサイト 


Pと小冒険。 

小冒険とは;前回は壮大な深夜ドライブだったけれど、
今回は時間の関係で6時間の普通のドライブだった、って意味。
車は前回と同じくRS。終始屋根は全開で。
まだ初春だったので空気は冷たかったものの、
日差しの強さにほどよくキャンセルされ、非常に快適だった。

前回は東の方を走ったので、
今回は名古屋の西へ。三重県の北の方をかすめてみた。
大まかな経路は、「名古屋→稲沢→菰野→四日市-(東名阪)→名古屋」
当初は単にオープンカーで走るのを楽しむつもりだったのだが、
いくつかの事情により傷心ドライブとなった。
大なり小なりもやもやがありますが、そいつらを全部吹っ切るつもりで。

P様がバイクの腕を磨いたという、
岐阜県海津市から三重県いなべ市に続く県道25号で峠越え。
冬季通行止めのはずなのだが、暖冬のため普通に通れた。
ガードレールのつなぎ方がてきと~で所々途切れていた。
単車で転倒して運悪く落ちようものなら、確実に逝けると思われた。
そんな峠道の待避所で一枚撮ってみました
070320庭田山頂公園

そして、県道の最高点付近にある庭田山頂公園から下界を見渡せる。
大垣から名駅周辺まで、濃尾平野の絶景が広がっていたけれども、
携帯カメラはスペックが不十分だった。心に焼き付けたのでいいけど。
願わくば、この夏に長めの休暇がとれることになった暁には、
夜景を見ながら再びこの道を走ってみたいと思う。
函館山からの夜景に匹敵するものが見える筈。

P様は私よりも就労意欲が高い事がとても良く分かった。
「仕事のできる人間になりたい」という共通のモチベーションでも、
私生活を仕事に捧げたくないので、要領よく仕事をこなす能力が欲しい
という私とは大違いです……NEET予備軍って言われても気にしない。
とりあえず我々、情報処理技術者試験対策やらんとやばいですが?
まぁ、卒業式が終わったら、ぼちぼち気合い入れて勉強しましょうやw

今回も楽しかった。けれど、何だかどっと疲れた。
実際、帰りのホームライナーでは、よだれを垂らして爆睡してました
レンタルの時間が短く、終始時間に追われあわただしかったからかなぁ。
あとは、私の気の持ちようがアレだったってのもありますが。
第3弾をやる時は、スケジュールをもうちょい工夫したいもんですな。
ともあれP様、今日はありがとう&乙でした!



さて、明日も名古屋へ。今度は栄。
勢いで買った大曽根までの定期券も、
名古屋を離れるまでに元が取れそうでちょっと嬉しい。

ついでに、地元で過ごす最後の平日である明後日にやることは;
 ・転出届ゲット(市役所?)
 ・入構証返却(某大学共同利用法人)
 ・パソコン用スピーカーゲット(同上)
 ・携帯電話の機種変更(ワンセグ携帯デビュー希望)
 ・銀行口座の解約(名古屋の支店の口座はもはや不要)
 ・引越準備(パソコン関係が中心)
 ・移動日の予定確認(I田さんと)
最後にもう一働き。
レンタカーを乗り回しつつ、残務処理をがんばろう。
長めに借りて、ドライブに使っても良いかな。。。

スポンサーサイト

コメント

昨日今日とヘビーな2日でしたな

今度はグロリアでゆったりドライブといきましょ~や(・∀・)

昨日・今日とお疲れでした。

グロリアに人をあと2~3人詰めて行きませう!
次は社会人になってからになるし、
何月にやるかは早いうちに目処を付けた方が良いかも。

3人はちょっと後ろがかわいそうだから2人だなw
まぁ日取りは8月のお盆くらいしか無理でしょ
また連絡しまっす!!!

ヨロストi-33

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/1063-b9b97e6b

