 


週末、焼肉 

金曜の業後、寮の面々と焼肉へ。
関東や京都で知れている食べ放題のチェーン店。
食べ物を冷ますときに息を吹きかける、
そのときの擬音語が店名についてる。

肉は美味い。しかし如何せん待ち時間が長い。
それは、店からあふれんとする大量の客を、
6人くらいの店員で無理やりさばいていたから。
実際はさばききれてなかったけどね。
ウェイトレスが見るからにテンパってたよ。
私のいた机のみんなで、
哀れみの眼差しでもって店員を見てた。

そんなわけで、店はてんやわんやだったけれども、
こちらは歓談を楽しませてもらった。
モノが来ないことを逆にネタにしてみたり、
ハッキリとは覚えてないけどいろいろ話した。
隣のYさんが読書家で、竿竹屋のやつを勧められた。
のへも読んでたよなぁ、なんて思い出してみた。

焼肉後、2次会は寮の側のカラオケへ。
歌った。相変わらず、喉が死んでる。
桜で叫んだwまだまだ気管に炎症あり。
限界を感じ、3時位にはお暇した。
Hさんの桑田佳祐および井上陽水の真似があまりに似てて、
笑いすぎて濁った咳が必要以上に出ちゃったよ。。
身体には厳しくも、楽しかったっす。

幹事のAさんと取りまとめのHさん、ありがとうございました。
Hさんには、忌野清志郎もやってほしいもんですなw


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/1094-f42bcd7e

