 


話す研修 

眠いので端的に。

身振り手振りをもっと使う。ちょっと難しい。
明日、研修の講師とBさんをじっくり観察する。

話すテンポをもうちょい落とすこと。
「とにかく、めちゃくちゃゆっくり(主観で)」が
ちょうどいいっていう風に複数人から言われた。

アイコンタクトの名目で、相手の様子を伺う。
要はメラビアンの法則を利用してるってだけな話。

しかし、何だか今日は普段以上に疲れた。
昼食を食べ損ねたのもあるけど、
新しいことに気を遣うのはなかなか体にくる。

自己管理は大切だなぁ、と本当に思う。
社会人としての自覚が芽生え始めた今日この頃。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/1098-eb7b0931

