スポンサーサイト 


中部支社訪問 

以下、昨日のお話。

I田さんの音頭のもと、支社採用の同期4名で訪問を行った。
採用でお忙しい時期だったけれど、人事のお二方はたいへんお元気だった。
むしろ、私やK瀬さんが体調不良気味だったところを気遣って頂いたほど。

忙しいといえば、今年も求人数はバブリーな感じ。
どっかの誰かとは違い、真面目に就活準備をしていた人なんか、
今頃内定を十社以上取得済み、という勢いかと。
ついでに、内定はとったが一つに決められない、なんて絵も想像できる。
また、東海地方は製造系が元気で求人も非常に多い。
したがって、各社の新卒担当者はさぞ大変な想いをしているんだろうなぁ。

就職をきっかけに、一歩引いて(客観的な視点から)就活を見られるけど、
私自身が当事者だった時とは違った側面が見えてくるのですごく面白い。
先述のように、苦労しているのは雇用する側も一緒なんだなぁ、とかね。
研修でも就活でも、仕事でもプライベートの付き合いなんかでも、
一歩高い視点からものを見て考える。
そんな習慣が持てると、この先いろいろ良いことがありそうだ。
ついでに、こういう気遣いができる就活生がいたらすごいよなぁ。
「できる学生」は上記のような就活生。私の中ではそう定義しておこう。
自分のことは棚に上げてますが何か?

閑話休題。
楽しくお話をする事ができて、本当によかった。
また戻った時にはよろしくお願い申し上げます。
I田さん、日程調整などなど、お疲れ様でした&ありがとうございました。
支社のお二人には、今からお礼のメールを出しておこう。。。

さて、明日が地元で過ごす最後の日。多治見の友人に会いに行く。
実のところ、明日はつつじまつり大会らしいんだけど…
完全に頭から飛んでました。
ルーパーの皆様、たいへん申し訳ありませんm(_ _)m
来年は何とかしたいなぁ。。。
まず何よりも、早急にインターネット環境を整備することが課題だな!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/1102-48d13217

