 


風邪引いた。。 

走る季節に入ったばっかりなのに…

この頃の就寝&起床パターンが問題なんだと思う;

)厚着(長袖)で寝た場合
 → 朝になると布団が落ちていて、冷たい空気に晒される
   大抵汗びっしょりなので、寝冷えの可能性大

)薄着(Tシャツ2枚+半袖のYシャツ)で寝た場合
 → 朝の寒さに耐えられず、朝には変な咳が出る。

毛布とかハロゲンヒータを導入したところで、
行き着く先は上記のかになるわけですから、
つまるところ、どうにもなんないってことなんですよ。

そんなわけで、
朝方の痰と、一日中続く咳・鼻水に悩んでおります。
今後はそう簡単に休みも取れなさそうですし、
高い薬と高い栄養剤の併用を併用して、治す努力はする。
しかし、こうなった経緯を顧みるに、結果は見えていたり…

今の気温変化の激しい夜を快適に過ごすための良い方法、
だれかシェアしてくれませんか?


コメント

大丈夫?
季節の変わり目だから、体には気をつけてね。

月並みだけど、あったかくしておいしいもの食べてゆっくり休んでくださいませ。最近ちげ鍋にはまってますが、あれは体があたたまりますよー。

>さやぽんさん
ご心配おかけしてすみません…i-241

実を言いますと、就寝前の部屋が暑くて仕方がないので、
未だに扇風機をつけっぱなしにして寝てました。
朝方の室温確保のためにも、今日からはやめようと思います。

チゲ鍋いいですねi-189
私も学生の頃に隔週で食べていた時期がありましたよi-237
寮では調理できないので、どこかに食べに行きたいなぁ。。i-189

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/1157-799722e6

