スポンサーサイト 


SW結果 

本日正午が合格発表でした。
H19年度の秋期試験。
受験票の宛先(印字された住所と氏名)の書いてある紙に
受験番号とパスワードが書かれていますが、
このサイトで詳細結果を閲覧することができます。

ソフ開、あるいは高度区分を受けた皆様、
どうでしたか???

私の結果といいますと…

まぁ、研修をみっちり受けた後だし、さすがに落ちなかったw

午前試験のスコアは,700 点です。
午後I試験のスコアは,675 点です。
午後II試験のスコアは,720 点です。


合格率10.3%は例年より高く、試験がぬるかったのは間違いない。
それはそれとして、試験を振り返ってみる。

午前には試験対策の8割を費やした。暗記が全然ダメなので。
よって、このくらい取れていると成果が出たように思える。

午後1はネットワークの問題が終わってた。正解率3割弱?w
DBの内部設計とアルゴリズムは楽勝だったけれども、
あとの3題は正直微妙な手応えだった。
合格へのボトルネックは午後1だと思っていたけれど、
合格はしたが点数は結構微妙な感じですなw

午後2は、もっと取れたと思ったけど、
最後の最後で実にくだらないミスをして、それが響いた形。
アルゴリズムはその場で考えられるのでホントに助かったw

しかしまぁ、合格は合格だからもうどうでもいいやw

これでようやくデータベースの勉強に身が入る。
報奨金を一銭たりとも損したくないので、
院卒就職のディスアドバンテージがあるわけなので、
次のテクニカルエンジニア(DB)は是が非でも一発合格したい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/1174-63ed67b2

