 


原油高を思う 

ニュースでイラク情勢のことをやってた。

戦争って、いろんな産業に需要をもたらすから、
国の経済を立て直すための手っ取り早い方法だよなぁ。
実際、戦後の日本の経済急成長だって、
朝鮮戦争の特需なしにはあったかすら分からない。

そのときに、
自分が持っている利権が高まるような場所を狙わせることで、
ぼろ儲けすることもできる。
中東を狙えば、原油価格が上がって、
それはそれは、簡単に大金を手に入れられるんだろうなぁ。

これ、911とそれに続く時代(いま)の話。
今の混乱も、陰謀説で語られているシナリオからの
当然の帰結だと私は思っているんで。

列強がああだこうだとか、帝国主義云々という歴史が、
一世紀を隔てて繰り返されているみたいだ。
100年の間で変わったのは、ごく少数の亡者の富のために
国内外に関係なく全世界の人々が搾取されている、ってこと。
時代は繰り返すとはよく言ったもんだわ。。。

以前に犯罪と金の話を書いたけれど、
カネがなきゃ生きていくためのインフラさえ使えない、
そんな日常に突入させられつつある昨今。
ホント、嫌な時代に生まれたもんだ。。。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/1202-699fb06f

