 


副都心線狂争曲 

先週土曜日に副都心線が開通したらしい。

で、今週が最初の平日になるわけだけど。。。


まぁ、なんといいますか。


電車遅れすぎなんですがww


最初だし、副都心線が遅れるだけならまだ分からなくはない。
しかし、一部線路を副都心線とシェアしている有楽町線まで
激しく遅れるもんだから、なんともたちが悪い。。。
おそらく、タイミングを合わせるとかなんとかで、
他の路線にも影響はあるんじゃないかとも思うわけだが。

メトロのページを見てみれば分かるとおり、
朝の有楽町線が20分以上の遅延を起こしたのって、
過去1ヶ月見てもほとんどなかったんだよね。。。
それが、副都心線が開通してからは、平日の発生率は100%ww
まぁ、まだ2日だけどね。

これまでも十分に込み合っていた都心の地下。
副都心線は、くもの巣のように張り巡らされた他線の間をぬうように
線路が敷設されているらしい。
起伏が激しい上に、この線は利用客が極めて多い事が容易に想像される。
乗車率が200%を超えるような重い車両が起伏の多い線路を走る。
人間4名+荷物を乗せた軽自動車で起伏の多い道を走ると、
加速が悪くてブレーキが利かなくなり途端に運転が難しくなるが、
同様に、副都心線車両の速度調整も難しくなる事は想像に難くない。
普通に走るだけでもなかなか無茶なように思えるなぁ。
もはや東西線も副都心線には勝てない予感www

まぁ、昨日・今日の遅れは↑が理由ではないようだけど、
この先今の混雑がいつまで続くのかと考えると、怒りを通り越して落ち込むわ。。
せっかくなけなしのお金を積んで引っ越したってのに。。。

きっと、あの会社はそんなのは承知の上で、開通させたんだろう。
同じ人数しか運んでいないはずであるにも関わらず、
ダイヤの乱れが(したがって、乗車率の高さも)ここまで酷くなるとはね。
これまで平穏な生活をしていた身としては許しがたい
ってことで、東京メトロよ早く何とかしてくれ!

とりあえず、
小竹向原←→和光市間の相乗りの状態を早々に解消するべし。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/1209-69fdfba7

