 


万博ふぃ~ヴぁ~ 

「う」に濁点が入力できませんでした。残念!!
はい、フィーバー=fever=熱です。むしろpassionとかfierceとかって言葉に近づきつつあるか、今の万博の盛り上がりは。Heatとは違います。夏に近づけばそうなりますけど。まだ開幕はしていません。なのに、既に人が多すぎて大変そうです。リニモの待ち時間が100分とか、案内役のボランティアの方までもが、会場内のことを100%認識しきれていないなんて。。。内覧会の段階で、既にキャパオーバーに近い感じですねぇ。まあ、物珍しさと話題性とに任せて開幕直後に人が殺到するのは、ほぼ目に見えたことですが、まさか開幕前からこんなになるなんてね。。。これから半年間、愛学・愛工大・県大に通う人は大変な思いをする事になるんだろうなぁ。バスが消えるのにリニモがあれでは、ねぇ。
私はあまり万博には感心がありません。特に今回のは、「地球との共生」と「万国博覧会の開かれるようになったもともとの理由」とが明らかに矛盾しているので(万博に反対はしませんが、後処理はきっちりしてもらいたいものですね)。しかし、某イベントによりチケットが手に入りそうなので、それでなら行ってもいいかなぁ、と思ったり思わなかったり。もちろん、行くなら中だるみで人もそんなに来なくなった時期に決まってます。世界選手権の開会式のある日に行ってもいいかな。あ、お高めに換金できるなら、そっちの方が良いかも。遠征資金とか生活費に換わるので。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/128-e5a96c9c

