スポンサーサイト 


ハードディスク購入 

午前の授業後、多元数理の友人を連れて、大須まで買いに行ってきました。生協や星ヶ丘のYマダ電機もみましたが、品揃えも価格も気にくわなかったので。大須で何軒か店を回った結果、一番はじめの店で見つけたやつに決定しました。無駄足食いました。が、別に午後は比較的暇だったのでまあいいです。
それにしても、2.5インチのハードディスクって高いよなぁ。高々30GBなのに8000円って、どういうことですか?3.5インチで同じ値段を出せば、その4、5倍は容量のあるのが買えるってのにね。小型化と高性能化にはコストが付き物。そのことを、こんなところで改めて実感。
そのあと多元の友人に、歩きで名駅まで連れて行かれた。Eve(私がつけたコードネーム)に会うまで結構な時間があったので、その時間潰しに使われたということです。Eveを直接見ることができなかった事が、実に名残惜しいです。でもまあいいよ。謎は自ずから解けるだろうから(Eveってのは、Alice・Bobとセットで、情報処理の暗号化の問題で使われていた名前。AliceとBobの通信をEveが傍受するって設定だったような気がする)。

☆昨日のトレーニング
 ・ジョグ 5km 33分
  4月計 15km 95分
 アップダウンの多い道を選んで走ったら結構疲れた。ホントに5kmかなぁ?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/171-69b408e9

