スポンサーサイト 


明鉄の車窓から 

20050503175401
車窓と書きましたが、上の画像の通り、辺り一面山ばっかり。残念です。
明鉄って、実にのろのろ走ります。車に次々と抜き去られていきます。JR福知山線型事故には全く無縁の世界ですな。そういえば、昨日は中央線が中津川に3分遅れで到着しました。JR西日本の路線で同じ事があったら、お偉い様が日欣教育できる…、違う、運転手は日勤教育を受けなければならないところでした。命拾いできた…のか??JR東海はどうなんだろうね…。
話が脱線しました。ただいま、恵那市串原から根の上に向けて、明鉄で移動してます。もちろん、脱線はしてません。今日の午前中に中津川から串原に行き、午後はずっと枝打ち的な作業をやってました。名古屋では無縁な作業。なかなか面白かったです。高い枝を落とすために、梯子を使ってアクロバティックな体勢になったり。私、思ったよりも器用なことができます。細かい作業とかではなくて、意外にうまく枝打ちができたという意味でね。さて、そろそろ到着かな。最後の作業、がんばろう。

最後に、つつじまつりの宣伝;
明日は天気がものすごくよくなりそう。たくさんの人に走りに来てもらえれば幸いです。受付は9:00から10:30までやってます。が、それ以前に、Eカードの枚数には限りがあります。当日参加の人は、時間に余裕を持って来場していただきたく思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/209-ee7cb8dd

