スポンサーサイト 


むじーくばとん 

K上氏のブログにあったやつ。私には来ないだろうと思っていたら、GO2氏に投げられましたから!残念!!
「音楽」なんていうカテゴリを作っている以上、まじめに答える事にしますね。まずは、GO2氏ページにTBを作成っと。。そして、私が投げる人々のブログのリンクも確認。。

<<ミュージックバトン>>
Q1:コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
3.21GB、大多数が洋楽です。この頃の邦楽は全部一緒に聞こえるので、あまり集めようと思わない。音楽用に外付けを買ったってのはナイショ。


Q2:今聴いてる曲
Backstreet Boysの"incomplete"、かな。「君がいなきゃ僕はincompleteなんだよ…」なんてねぇ。そんなこと、口が裂けてもいえね~よ!…はい、めっちゃ上手いです。しびれます。ビリビリ。この場合のincompleteって、どうやって訳すんだろうね。。


Q3:最後に買ったCD
Elton Johnのトリビュートアルバム。
生協で中古購入。1,000円也。購入時には、何か胡散臭い(うさんくさい)ものを感じましたが、元歌の完成度は高いですし、気のせいでした。


Q4:よく聴く、または特別な思い入れのある5曲 
"Across the Universe" by The Beatles
大学受験をやっていた頃、私はビートルズの曲ばかり聞いていました。数ある歌の中でも、私が一番気に入ったのはこの曲です。今もカラオケで熱唱。アイアムサムを見てから、さらに好きになりました。ちなみに、以前書きました。

"終わりなき旅" by Mr.Children
実は私、ミスチルが大好きです。明るい系の歌を選ぶとすれば、これがすぐに出てきます。前書いたLindbergとどっちを出そうか迷った挙句、誰でも知ってそうなこっちをチョイス。こっちがグッチョイのはずだ!間違いない!!

"Running in the 90's" by Max Coveri
ユーロビートです。"Nights of Fire"と同じ1998年の曲です。クラブ系の音楽、もっと広く、洋楽を聞き始めるきっかけになった一曲です。ひょっとしたら、映画版の頭文字Dで使われてたかもしれない。某友人は、バイクで飛ばす時に流してたい音楽だって言ってました。

"We Will Find the Way(ver. OLWM2003)" by Karin Ettlinger
一昨年、WM2003のテーマソングです。TOSとSOWのはしごで、オリエンも観光も存分に堪能しました。GO2氏が"Dragostea Din Tei"に抱くものや、去年のスウェーデンのWOCに行った人が"UNITE THE WORLD"に抱くものと同様です。この音楽が、2年前の思い出を何度でも甦らせます。ちなみに、WMは"Welt Meistershaft"の略です。

"The Reason" by Hoobastank
最後です。息切れ気味。音は知っていましたが、曲名とアーティスト名は最近知りました。綺麗なメロディーのロックです。さらに、音も歌詞も分かりやすい。単純好きな私は、すごく気に入ってます。ちなみに、以前に記事を書きました。


Q5:次に書く人を5人指名!
これが一番面白いクエスチョンかと。
 ◇Tさん@阿鼻叫喚.exe ― 晴れ渡る青空
 ◇Kimchonさん@Orienteer-Pianist's BLOG
 ◇はぐりんさん@オラクル屋 ~ドラクエプレイ日記~
 ◇にんにんさん@にんにん記
 ◇chikaikoさん@chikaiko日記
ここに出されたみなさん、答えてくださいね!!できればTBもよろしゅう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/324-d06463a0

ホテル・カリフォルニア

76年発表の5作目。イーグルスの代表作であると共に70年代を象徴する一枚。タイトル曲はあまりにも有名で、正直なところ聞き飽きたオールド・ファンも多いかと思うが、イントロの12弦ギターやヴォーカルのバックで流れるレゲエっぽい乾いたギターなど、ギターの演奏の

  • [2007/10/31 19:42]
  • URL |
  • ロックの1日 |
  • TOP ▲
