スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rainy season is over... 

西日本から関東にかけて、本日をもって梅雨が明けました。外暑すぎます。外にいるだけで滴りだす汗。日陰にいても暑い。日本、というか、愛知の夏って感じがしますなぁ。
これを、某国のオリエンテーリング雑誌は次のように言ってました;

 Orientering in Japan Summer is "3H"; Hot, Humid and Hilly...

なるほど、上手いことを言うもんです。ついでに、今の私みたいなぷよりんぐ真っ只中の身体には、3Hの中でのオリエンなんて無理。。上のうちせめて1つ消えてくれれば話は別ですが。しかし、そうなると、もはや日本の夏ではなくなっちゃいますな。。

午前中、夏合宿レースのコースを考えてました。とりあえず稲葉杯だけ。松橋杯、稲垣杯、鷺坂杯のコースはまた後日。。難度はちょっと高いですが、なかなかおもろいコースができました。上級生なので、難しくたって別にいいでしょう。設置ができないかも!身内の合宿だからこそ、少々厳しくても学生にとって有益なコースを提供したいわけですが、過去の流れからして抵抗は免れない予感。
コースセットがてら、このコースの行く末を予想してみる。

コース検討にて、「長すぎる」「もっと簡単にしろ」という文句が出るが、
「セッターは自分だ!」と断固拒否する。
  ↓
暑さとかのため、試走タイムが2時間を大きく超える。
結局、勝負レッグが骨抜きにされ、距離も大幅に減る。
  ↓
レース前日の夜に大酒の嵐が発生し、
学生の3割がお亡くなりに。
  ↓
翌日学生が走り、然るべき結果が。。。
良い方か悪い方かは分からないが。

ネガティブシンキング全開!!  orz

さて、そろそろ夕飯を作ろうかね。やることが終わったら研究室の居室に寝に行こう。下宿は暑くて眠れん。クーラー代の自腹はもったいない!投げるものは投げたので、基本的にあとは返事待ち。一応、やまびこの話を河村さんとしておこうか。。


←Please Click!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/359-2e0ba9e1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。