スポンサーサイト 


免許更新 

行ってきました。予想に全く違わぬつまらなさ!

13時。手続き開始。
ただでさえ高いのに、それに加えて援助金をよこせと言われる。
私:そんな話はしらん。必要ならあらかじめ連絡しろよ
係:いえ、それだと強制みたいになっちゃうんで。
…何だそれ。
金と書類を引き替えで渡すってのに、
それはないぜ。。
しゃあないので渡しとく。免許の為にね。
別に善意も欠片もない。
偽善者と言われたって構わん。

13時半。写真撮影。
やる気のなさを隠す気はゼロ。
いったいどんな写真ができるやら。。
その後、講習の部屋へ。
よりによって、教官の真っ正面になっちゃった。。
内職するか寝るかどうしようか迷っていたところに、
半ば強制的に結論を出さされるはめに。うぅ…

14時。講習開始。
新しい発見につながる話と言えば、
一番最初の改正道路交通法の話と、
休み時間に教官と運ちゃんが喋ってた話。
前者は自分を守るのに必要、
後者は「やはりお上ってのはよぉ…(怒)
出てくるのは5mと30mだけですから!
前者は駐停車禁止の距離、
後者は追い越し・追い抜き禁止の距離です。
ってか、5mとか30mとか、
運転しながらじゃ分からんよねぇ。。
あとは、教官の説教じみた話を延々と。
最後につまらないビデオを見て終了。
ああいうビデオって、ホントにインパクトないね。

15時15分。解放される。
とりあえずバス停に行ってみるも、
次のバスは1時間後。。ひどいよねぇ。。
待つのが嫌なので、恵那駅まで歩く事に。
オリエン的嗅覚を頼りに適当と歩いていると、
運良く中山道に乗れました。
ただいま、歴史を感じつつ、中山道を歩いてます。
また、高校の帰りによく通っていた、
こじんまりとしたピザ屋の近くを通ります。
ちょっと顔でも出していこうかしらん。

ただいま夕立に遭い、っと、雨宿り中。
早くやまないかなぁぁ。。
正面には大井宿(46番目の宿場)の本陣。
落合宿の本陣の方が立派ですから!!

よし、雨も収まってきたし、そろそろ行こうかね。残り1km。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/377-1785658d

