スポンサーサイト 


セントレアより暇つぶし。。 

昼頃にスペインの出迎えのため、自宅からセントレアへ。
arrivalの40分後、ようやく選手が出てきた。
スペインから愛知まで、15時間もの長丁場。
特に、女性の2人はしんどそうでした。

その後は何事もなく…と思っていましたが、
選手の一人が病気で来れなくなったらしく、
レンタカー変更の交渉をする事に。。
基本的には、担当者とチームメンバーの間に入り、
通訳っぽい事をしてました。
私自身にもレンタ会社の担当者にも、
いろいろと認識が甘いところがあり、
スペインの人に正しい話を指摘されたという事実。。
おかげで交渉は案外スムーズに進みました。
ちなみに、私が国内のレンタ会社と同じように交渉しても、
食うであろう時間は変わらないだろうなぁ。。。
そもそも、交渉事は苦手なんですよ、私。
しかし、今回の仕事で、強制的に強化されたわ…
そのくらい仕事が大変だってことだけどね。
orz

駐車場から中へ戻る際、
中津川行きのシャトルバスがあることを知った。
田舎とはいえ、新宿行きのバスもあるし、
セントレア行きのバスもある。交通の便は案外良いらしい。
都心や海外に出る場合なんで、非常に極端な話ですが。。

今から30分位前に、やまびこから電話がありました。
「あんた、コーチの人に聞いてみてくれない??」
…え?そんな唐突な。。でも、腹を括ってやるしかない。
電話口の英語に恐怖を覚えつつも、とりあえず喋ってみる。
途中かみ合わない部分もありましたが、
必要な情報はちゃんと収集できた模様。
コーチの方と電話番号も交換しましたし、
今後WOCが終わるまでの間、よろしくね!って事で話を終えた。
やまびこの女将さん、基本的に上手く回しているみたいでした。
言葉が通じないのに、なかなかやるもんです!私じゃ無理。。
最終日には、みんなで記念写真でも撮りたいです。
この上ない良い思い出になるでしょうなぁ。

で、今から3時間後に香港チームの出迎え。
めっちゃ先なんだけど、何してようかなぁ。
遊んでくれる人(別に英語はできなくても)を、
連れてくるべきでした。でもまあいいさ。
レポート用の、経路積分の勉強でもしてましょう。

さて、食事も終えたし、どっかに行こうか。。

スポンサーサイト

コメント

今日はすいませんでした。

うん。。

今日はまあ何とかなったから別に良いよ。
その代わり、ボランティアの日は
今回みたいな適当な(!)指示ではないだろうから、
しっかり働いておくれやす♪

レンタに最新型のカーナビが車についてた。
しかもどの車にもついてるし!これが標準なのかねぇ??
日本旅行、ちょっと見直した。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/378-cdb695fa

