スポンサーサイト 


疲れを引きずりまくり 

なのか??珍事をやってのけてしまいました。調子悪い。パフォーマンス低い。低い日があまりに続きすぎて、これが普通になりつつある!しかし、この事は内緒!

午前7時半に起床。40分くらいかけて準備をして研究室へ。3週間近く空けた研究室。。さすがに目をつけられてしまった感は否めません。こりゃ、今後はしばらくは休みはないわ。。
到着後、とりあえず昆布茶を一杯。その後ちょっとトイレ。この時、トイレに鍵を置き忘れたことに私は気付くはずもなく、そのまま過ごす。ミーティング後、カードキーを下宿に忘れたことに気が付き一旦名古屋へ戻る。
大学にて、放射性物質の扱いの書類を書いてもらおうと、関係する部署のある部屋に行くも、見事に撥ね付けられてしまった。。いやはや、放射線講習会って、土岐だけではなくて名古屋でも受けなければならなかったらしいよ。。。そんな話聞いてないっすよ。しょうがないのでその場は立ち去り、とりあえず下宿へ戻る。しかし…
はい、そうなんですねぇ。鍵が手元にあるわけないんです。この時まだ真実を知らない私。さすがに焦りました。10分くらいはあたふたしました。その後、下宿の前にいてもどうにもならない事を悟り、お金も時間もかかるがとりあえず研究所に戻ることにしたわけです。土岐から戻ってくる時と全く同じ経路を辿ってNIFSまで戻る。やむを得ず2kmアップ100mの激斜も止む無く登る。汗だくになって研究室に戻るも、結局見つからず。何でだよ~、と思いつつトイレで一息入れようとしていってみたところ…はい、ここでようやく全ての辻褄が合ったわけです。発見した時間は18:30近く。恵那市でやっている陸上部OBの集まりは始まっていますぅ。。しかしバスが出るのは19:20。そこまでは、ただひたすら待つのみ。。金額的には2000円、時間的には4時間。余計な支出になってしまった。。
結局恵那についたのは、会合も終わった20:30近く。2年続けての遅刻です。ありえないです。。しかし、年に一度の集まり。1時間という実に短い時間でしたが、ちょっとですが話をすることができたので、行ってよかったなぁ。。という感じでした。来年は現メンバーが全員集まれるかは分かりませんが、次こそは遅刻をしないように参加したいと思います。
本当はそのまま中津川の自宅に戻るはずでしたが、明日以降のことを考えて、名古屋へ忘れ物をとりに帰ることに決めました。今は下宿でお酒を飲みながら更新中。明日からは総研大の体験入学。B3早大生のお世話らしいです。OCの関係者だったりしてね。。。って、そんなわけないわな!自分も研究室の先輩にお世話をされる予感。。

ああ、WOCの話は、まあ気が向いたら書く事にしましょうかね。
いろいろありすぎてまとまる気がしない。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/385-eddc7ecf

