スポンサーサイト 


行きの電車 

大学駅で電車に乗ると、中学生だか小学生だか分からない外見の女の子がたくさん乗っていて、車内で走り回るわうるさいわでイライラ。部活か何かの集まりっぽかったが、やることが幼すぎて苦笑。。
さらに、次の隣の本山駅で、今度は幼稚園だか小学生だか分からない年頃の子供と、引率の先生と思われる大人が2,3名乗ってくる。彼らもまた騒ぎまくりで、頭が痛くなりそうでした。
平日の昼ごろの名城線なんて、がらがらで座り放題だ!なんて甘い考えだったらしい。ってか、まだ小中高生の夏休みはまだ続いていたのか??ちなみに、うちの地元はとっくに新学期も始まっているみたいですが、やはりそれは冬が寒い田舎だからだな!間違いない!!

そのまま研究室着。4日ぶりの出勤でした。やったことといえば、合宿関係の調べものをして、その後昼寝をして、ミーティングに出て、研究室HPに乗せるHTMLファイルを作って、このブログを書いて、とそれだけ。ミーティング以外は研究に全く関係のないことをしている、と突っ込まれそうです。。
指導教官曰く、研究室ページの素材作りが今週の私の課題らしいです。テンプレートはありますので、明日にでも終わってしまいそうな勢いです。ただ、先輩方が「中身が少ないので増やさない?」との指摘を受けていたところで、自分も同じ路線で何かしなければならなさそうなので、その辺の構想が少々面倒かも。。。んまあ、凝ったことをしなければモノはすぐにできますし、気楽に構えておきましょうかね。。
さて、そろそろ終バス。帰ろうか。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/397-1746c6bf

