スポンサーサイト 


精神年齢診断 

履歴に残っていたブログをのぞいていて見つけました。
りゅうりゅうの精神年齢鑑定

皆さんこういうの好きですか?私は直ぐに飛びついちゃいます。
お年を召した人がこの種のテストをやっても、その結果に「あなたは大人だ」という旨の回答が出たりするんだろうか?精神年齢って、年とともに上がっていくものではなさそうですが、一体何を基準にして計っているんだろう??複雑なものは私には分からん。。今日の結果と明日の結果、違ってそうだしw
で、早速やってみました。比較用に結果を残しときます。。

鑑定結果とそれに対する私見

◇あなたの精神年齢は47歳です
あなたの精神はかなり『中年』です。一人前の大人です。
威厳が感じられるようになってきましたが、
寄る年波のせいで今まで絶対しなかった失敗や間違いをしてしまい、
自信喪失してしまうかもしれません。
失敗してもそれは歳のせいですのであまり落ち込まないように。

→おっさん化を感じる今日この頃、「かなり中年」という部分はまさにその通りだな。
この間の失敗は、ここにある「失敗」って事にしとこうか…

◇実際の年齢との差24歳
あなたは実際の年齢よりかなり大人です。
周りの人からもよいお父(母)さん役として親しまれていることでしょう。
ただ、同年代の人とはしばしば話があわなくなったりしてしまうでしょう。

→実年齢の2倍強ってのは一体??

◇幼稚度16%
あなたからはほとんど幼さは感じられません。
しかし時には羽目をはずしたりもできるタイプなので、
理想の『幼稚度』といえるでしょう。

→誉められちゃった(喜)

◇大人度86%
あなたはかなりの大人です。
物事を冷静に受け止めていく様は、とてもかっこいいと思います。

→そうなのか?冷静に受け止める事はむしろ少ないが。。

◇ご老人度53%
あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。
→ばればれだな…

◇あなたとお友達になれそうな人
小泉首相
→??

同じテストを、来月末にもう一回やってみよっと。。

スポンサーサイト

コメント

私もやっちゃった。

鑑定結果のみ。

◇あなたの精神年齢は25歳です
あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。

◇実際の年齢との差2歳
あなたは実際の年齢よりほんの少し大人びています。時々友達に頼られたりしませんか?まぁそうはいってもたいして同年代の人とかわりありません。ごく普通に育っているようです。

◇幼稚度68%
あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。

◇大人度32%
あなたからは少しだけ大人っぽさが感じられます。しかしまだまだ大人とは呼べません。

◇ご老人度39%
あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?

◇あなたとお友達になれそうな人
出川哲朗

結果拝見。。。

合宿乙でした。
なかなか大変だったようで。。w

自分の「中年」「老人」という単語といい、
chikaikoさんの合宿の時の噂といい、
このテスト結果の信頼度は0ではないかもしれない。。

はぁ?

合宿の時の噂って何?
気になる~
けど、ここでは公表しないで下さい!!

ケータイへお願いします。

携帯に送りました。
若いっていいよねぇ~♪

やっちまいました

久々に見たら面白そうなのがあったのでやっちまいました。結果はこちら。
鑑定結果
あなたの精神年齢は29歳です

あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。

実際の年齢との差7歳

あなたは実際の年齢より少し大人びています。同年代の人よりちょっとしっかりしていて、周りからよく相談されたりしするでしょう。しかし、『ませている』と思われることもあるかもしれません。時には子供のようにはしゃぐことも大事かと思います。

幼稚度36%

あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。なんだかんだいってもまだまだ子供です。

大人度64%

あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。

ご老人度17%

あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。

あなたとお友達になれそうな人


お友達になれそうな人がいないって…。
個性を喜ぶべきか、孤独を嘆くべきか…。

読みました

>のへ氏
お久しぶりだのう。今度カラオケでもいかがかな??

人生なんて、そんなもんさ…orz
名前が出ていないないってのはある意味すごいw
ただ、小泉首相とか、出川哲郎って具体例が出てくるあたり、
人が出るのもどうなのかなぁ、と思わなくもないが、
いかがだろうか??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/401-4fb41c44

