 


新たな1週間スタート。。 

事実上の休養期間が始まる!
が、特にしたいことがあるわけでもない。
実験装置は、修士の学生だけでは動かしてはいけない。
レーザーの光軸合わせも、できるところはすでに終わってる。
足を故障しているので、ぷらぷらと走りに行く事もできない。
となると、ここで時間を持て余すことになるのか。
忙しい時にはこれでもかとやる事が重なる割に、時間のある時は全く何もない。
何でこんな風なんだろう。。。ホント、もったいないよなぁ。
なので、何かやれることがないか、本気を出して考えてみた。

研究/大学関係では、
 ・金曜ゼミの予習
 ・しばらくさぼっていたマニュアル作成の続き
 ・Landau-Lifshitzと電荷交換相互作用のテキストの続き
 (電荷交換の話を進めるために、量子力学を初歩から勉強し直す必要あり)。
 ・PMT回路の改造。導線にはんだを塗りたくって、抵抗を下げる。
実験結果以外の部分をTeXにまとめても良いかなぁ。
今でも、装置の概要とか、ECRの話とか、測定系の話は書ける。
まだ1年も先の話。これはちょっと先取りしすぎかもしれない。
それと、年明け以降の実験に備え、今使っていない種類のプローブについても
ちょっと勉強しておいてもいいね。

部活関係では、
 ・西日本大会のアナリシス作成
 ・春合宿の話
前者は、今から日付が変わってしばらくするくらいまで使って書こう。
後者は、M田やコーチの方々も巻き込むべきだろうが、なかなか時間が合わない。
合宿の話もしたいし、土曜の椙橘戦にM田を連れ出してみるか。
夜は、東京から戻ってきている地元の友人と飲む約束がある。
従って、私は夜の部への参加は物理的に無理。。残念! (喜)
代わりにM田が飲みに行ってくれるはずだ!間違いない!!

あとプライベートなところがいくつか。
ぷよぷよフィーバー2がすごく欲しい。。。そのためにはお金がいる。
しかし、全日本リレーもあるし、なくした時計も買わなきゃならないし、
あまり金銭的な余裕はないのが現実。
多治見の○ッドウィルに登録しに行こうかしらん。
田舎だから、ショートの仕事はそんなになさそうだけど…。

っと、挙げてみたらなんだかんだでいろいろあるらしい。
一つ一つ、片づけていこう。。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/538-4e05d9b1

