スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学会バイト2日目 

今日は朝から。お役所系建物(ウィルあいち)内での開催という事で、時間きっちりにならないと開場してもらえないという状況だったため、結構待たされた。入館後は受付での作業。途中でシンポジウムを聞きに行ったり、ポスター発表を見に行かせてもらいました(内容は分からなかったが、学会とはどういうものかが分かった)。普段じっと座っている事のない僕にじっと座りっぱなしの作業は辛く、4時間なのにエコ症が出るんじゃないかと思うほど長く感じた。夕方の親睦会の設営の仕事、喜んで行ったし!
親睦会で挨拶をしていた人の言葉「研究者を甘やかすな」が、僕は非常に印象に残りました。また、親睦会の片付け、特に誰が指示を出すわけでもなく、かつ一斉に作業をしたのが初めてだったのに、作業効率が異常に良かった。学会でものを言う人の頭の回転速度を、本業とは関係のない部分で見ることができたと思った。

☆今日のトレーニング
 ・サイクリング(下宿←→ウィルあいち) 16km 50分弱
 新しい自転車、スピードでます。信号がなければ20分は絶対かからないな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/55-e693692f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。