 


ジョン・レノン25回忌 

今日はジョン・レノンの25回忌。
The Beatlesすごく好きなのに、こんな大事な日を知らなかった。。
実はなんちゃってなのかもしれない。フリークじゃないってことかな。

ジョン・レノンの書く歌詞って、
単純明快で分かりやすいものと、抽象的な言葉・内容の続くものとがある。
前に書いたAcross The Universeは後者だと思う。
そして、Imagineは前者なんじゃないかと思う。
歌詞の内容なら誰にでも分かるし、メロディーも簡単でみんなで歌える。
誰でも歌えるImagineという楽譜に込められた、
Love & Peaceへの無垢な願い。
しかし、その願いと、現実の世界の進む方向が逆に見えて仕方ない。

もし、という言葉を使う事がいかに愚かしい事かは分かっている。
しかし、こういう日であってしまっては、私は考えずにはいられない;
今もしジョンが生きていたら、
あるいはもし今日の一日だけでもジョンが戻ってきたら、
彼は今の世界をどう感じるだろうか。。。

改めて、ご冥福をお祈り申し上げます。。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/560-d76385fc

