スポンサーサイト 


ながら睡眠の意味 

この頃、やたらとながら睡眠が多い。
枕元で何かしている内に眠くなってそのまま夢路へ、という事ね。
むしろ、眠くなるまで何かしている、という方がより近いかな。
例えば、どっと疲れて崩れ落ちるように床に入る場合を除いて、
いつもラジオを付けっぱなしにして睡眠に入る事がほとんど。
学部の4年間、下宿生活をしている間はそんな事もなかったのだが

最近、就活などもあって、自分自身を努めて客観的に見る事が多い。
その結果、私が自分自身に対して持っていたイメージのいくつかは、
実は単なる思いこみだったんだよ~、という事が分かってきた。
見えたくないものも見えてくるが、それこそが本当の自分なんだよね

上の話からも、また一つ新しい自分の姿が見えた。
±どちらにも捉えることのできるものだと、私は勝手に解釈している。
任意のグループ・組織に対し、個々の要素は最低限のルールを遵守し、
個性を出す時も常に全体を大事にすべきだ
とか、
根の深い争いごと(注:競争ではない!)を好まない事など、
私の根本にある考え方は、まさに「新しい姿」に由来していたんだなぁ。
妙に納得する自分がいる

それから、本日のゼミ後に、MICRON JAPANにエントリーを出した。
そこに、「自分の研究内容を200文字以内で説明しろYo」、との項目あり。
業界人以外は分からんだろとか思いながら、9割方知ったかぶりして書いた。
専門用語が多いしかし、要点が簡潔に書けるようになってた
高校時代の小論あるいは作文、論理展開やレイアウトがめちゃくちゃで、
読めたものでないな文しか書けなかったのにね。これも新しい発見。。
某大OLCページ管理で、ほぼ毎日日記だけは更新したり、
その後も今までブログを書き続けたからかな
文書を書き始めて2年半強。継続は力なり

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/575-ef8ad622

有名企業の社員が明かす、会社の本当の姿、給料の額

皆さんは、就活の間、様々な業者が開催するイベントやDMなどにより、情報を入手します。良い情報はもはや「お金を払って買う時代」ですが、就活においては、無料で得られる情報がほとんどです。皆さんが参加される無料セミナー等は、スポンサー企業のお金で運営されてい..

  • [2005/12/18 19:55]
  • URL |
  • ライバルと差をつける就活心得ブログ~若手起業家が伝授 |
  • TOP ▲
