 


豪雪な朝 

うちの地元はそうでもなかったりする。いつも通りの積もり具合。
今日は、濃尾平野とその近辺が全体的にやばいようで、
警報が出てたり、うちの田舎よりもたくさん積もってたりする。
多治見とか土岐は、東濃というよりも西三河北部というイメージ。
後者だと警報が出てるよなぁ。前者は注意報すら出ていないが。
原付が乗れそうになかったら、そのまま家に帰ろうかしらん。

目の前に座ってる女子高生が、古典の単語集を開いてる。
全員が同じのを使ってるなぁ。あんな本配られたことないぞ。文系?
受験のために2ヶ月もの間まじめに勉強した古文、何も覚えてない。
高校の勉強なんて、そんなもんだわな。広く浅くっていうか、
学んだと言うより、ただ覚えてた。抜けるのも早いw

と、西の方に出てきたけれども、雪が減る気配が全くないってば!
あ~あ、帰ろっかなぁぁ~…


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/577-fc0ef2ff

