 


ドラクエ8外伝と。。 

ドラクエ8の外伝が出るとな
わくわくしながらネットでしてみたら。。。

………

ああそう、そういう事ですかい…
確かに外伝と言われれば外伝なんだけど。いつものネタだわな。。
あのシリーズは嫌いじゃない。昔は好きだった。
とら猫の無印とか、試練の一作目とか。後者の2作目以降はやった事ない。。
しかし、今のはめんどいね。ストーリーを一通り終わらせないと楽しくならないし。。
そんな経過だけど、新作どうなんだろうね。CHUNSOFTの名前がないけど。。
まあ、いろいろと妄想は膨らむわけだが、とりあえずは続報を待てだな!

それから、今日の夕食の時に父親に言われて「なるほど」と思った。
国家公務員という道もある!気象庁とかね!1種でも2種でもいい。
ちなみに、3種は事務系の役職だけ。全然面白くなさそうだから断固パス!
気象予報士の資格なんて当然持ってない。のーみそもだけど大丈夫かぁ??
その一方、物理系の採用がものすごく多いし、なんだか期待が膨らむ。
1種なんて、関東の所謂名門大の採用で終わりそうだけどね
どうせ働くなら、自分で面白いと思えるってのが第一だけど、
同じように自己満足が得られるのであれば、みんなの利益がより多い方がいい!
……自分、偽善者だわ。。人の事を優先的に考える事は、たまにしかない
でも、「好き」じゃない事は全く続かないもんだからしょうがない。
文理の違いがあり、スタートも全然違うけれども、鶴Eと張り合っても面白いかも。

なお、受験の案内は、つい1週間くらい前に上がったばっかり。
しかしまあ、一言で公務員といっても、一体何を勉強すればいいのやら。。

そういえば、スクエア・エニックスも新卒採用の募集かけてるんかねぇ
エントリーしてみても……良くないよなぁ。。
4年で使っていた関係で、プログラミングの面白さは解しているけれども、
小学校の頃みたく、ゲーム職人になる気なんてさらさらないし、
プログラミングで食う会社だったら、他にもいくらでもあるしさ。。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/580-487bb016

