スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまく行かない… 

1週間ぶりに装置を動かした
やっぱ、院生部屋でパソコンと格闘するよりも、
実験室にいて何かしている方が楽しいね

しかし、今回も好ましいデータを得る事はできなかった。う~む。。
吸収分光の方は、再現性まで含めてちゃんとできてるのに、
蛍光を見ようとすると、一切何も出ない。
つまりは、計測の手段がない状態なわけであって、
実験になっていないと言われても反論の余地がない。。
まあ、よくある事だろうけどさ。しかしあれだ、どうしたものだろう。。
実験方法についての論文はもういくつか当たったけれども、
現在計っている対象に関する話は、
どの論文も努めて避けているように感じてならない。
したがって、裏に何か複雑な話があるんじゃないか、とも。。
まあ、物理は分からない事が分かるのが楽しいわけだし、
それでいいっす。。

この時期に大型連休が手に入るのはラッキーだ
23日は、手元のデータをじっくり見てみよう。
もしかしたら、何か思いつくかもしれない
また、このことは、24日に実験がないことも意味する。
カラオケの始まるよりも早い時間に名古屋に行って、
他の研究室の人と話してみてもいいかとも思う。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/586-db9ee3cd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。