 


今日は天皇誕生日 

深夜4時頃に、左足(捻挫してる方)のふくらはぎがつって、
それが昼2時くらいまで治らなかった!
安眠という至福の時間に突如やってくる、あのぴき~んの悪夢
ちょっと我慢して伸すと収まるとはいえ、凹むったらありゃしない。
少なくとも、あのピリピリ感が残っている間は、
「またつったら怖い…」と思わずにいられない。これは私だけ?
はい、ご承知の通り、「実はチキン」ですから!
そして、理屈っぽい私は、とりあえずその原因を考えてみたりする。
ミネラル不足?足が冷えていたから?それとももっと怖い何かが…
いけないいけない、最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学の見過だね

そんなな出来事で幕を開けた天皇誕生日。
朝起きて外を見ると、そこに広がるのはもう見慣れた一面の銀世界。
多分、ピーク時には積雪20cmはあったかと
研究室がなくて運動もできない、そんな週末も今回で3週目。
今日も、また家でだらだら過ごしちゃったよ
以前は、週末に走りに行けないと、それだけで凹んでいたけれども、
この頃はそんな事も減ってきた。いい傾向?悪い傾向?

午前は居眠り、午後は実験データを眺めつつ妄想にふけり、
夕方はゴチMステを親が見ている横で読書に興じている。
いや~、久々にまともな文学(村上春樹)を読んでますよ。
自ら読んだ文学って、夏目漱石1冊と太宰治2冊だけだし
少なくとも、オリエンができない内は、読書に時間を使ってみよう

(早く足治れ~!!}


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/587-f9180ac8

