 


年末の院生部屋(oh!saw!G!!とか) 

今日は、院生部屋関係で何かいろいろあった。
その一つは、読んで字のごとく、ではないけれども、呼んで音のごとくです。

☆院生部屋に新しい加湿器がやってきた
CCP製のこんなやつです。ハイブリッドだってよ!hybrid
名前がハイカラでかっこいい日本語にすると途轍もなく醒めるけどね。。
性能も非常に良好!良好すぎて、部屋内が霞んで見えてしまうほど
すげぇ!何か悪いものが出てきて、ラリったかと思っちゃったよ
今後は、主にこの暴走気味の加湿器に世話になります。よろしく頼みます

☆院生部屋のカレンダー
総研大の先輩がお世話になっている業者の方が持ってきたカレンダー。
月ごとに、日本の美しい風景写真が。日本の美しい春夏秋冬が楽しめる。
そんな、とっても素敵なカレンダーしかも無料らしい
それだけで済んだのであれば、敢えてここに書くようなものでもないです。
これに加えて、「女性のカレンダー」を年明けに持ってくるという風になった。
誰とかが個人的に欲しがっていたとかって話だったかなぁ。。
モデルは、結構有名でグラマラスなアイドルらしい。誰なんだろう??
ちなみに、去年のモデルは森下千里だってさ。誰ですかそれ??
森高千里しか知らない私は、人生の負け組、残念な人なんだろうか
以下、内容が皆さんが想像しているであろう方向に発展します。。
続きを読みたい人は「続きを読む」へ……

☆院生部屋の大掃除
カレンダー話は、実はこの掃除中に業者の方が来たのでした。。
これだけでかなり時間が潰れた。13時開始の16時上がり。
基本的には、小中高の頃にやった、所謂「大掃除」と一緒。
しかし、決定的に違う部分がある。それは実にわかりやすい;
部屋の住人が進んで「やろう」と思わない限り、永遠に始まらない
あとは、別に何の変哲もない大掃除かと思われる。具体的には、
 ・汚れを取るのに、蒸溜アルコールを使ったおかげで気分は
 ・でもあまり落ちないので、結局市販のものを調達した
 ・希釈度がおかしく、部屋中にあま~いにおいが充満
 ・歯ブラシや-ドライバーを活用して、床のワックス汚れの塊を削った
 ・モップの柄がプラスチック製で柔すぎて、一本曲げてしまった
 ・ワックスを塗った。30分待てと書いてあるのに10分で乾いた
 ・ワックスがけは1回目なのに、重ね塗りはしなかった。面倒だし、寒いし
ぱっと見たところ、どこをどう掃除したのかよく分からない。
はい、きれいになったのは床だけですから!もちろん、それは公然の秘密。
それでも、これで一年が終わるという感じがして、なかなかよい。
このことは、厄年がいよいよ1週間後に迫ってきているわけだが!
来年のΣe研新人の為に、年度末に再度大掃除をする事になる見込。

とまあ、そんな一日。面白い出来事が沢山で良かった。めでたしめでたし。
いや、そんな事ない。喉痛くなったし。また風邪かなぁ。。
そして、明日は久々の実験。LIF、うまくいくといいなぁ。
29日の実験を避けたい故、どうにかシグナルの兆候だけでも出て欲しい

カレンダー話の続き。

その後さらに話が発展し、卑猥系カレンダーの話が出て、場のテンションが
モノはともかく、発想はとっても面白い思わず感心してしまった。
何せ、その工夫一つで、卑猥度が飛躍的に上昇しますから
具体的に何とは言わないけれども;
ここで配ってもらえるカレンダーの写真は、
紙ではなくフィルムに刷られているんだよね。風景の方も一緒でね
それを生かした工夫って言えば…もうお分かりですね
いや、私が全然知らないだけで、実はよくあるものかもしれない。。

ちなみに、そやつは社内で評判が悪すぎて、すぐに消えたそうなあぁ、残念。。
しかし、仮に手に入ったとしても、院生部屋には飾れねえよ自宅生もきっと無理。
でも、こういうカレンダーがあるって事に注目したくなる。
こんなカレンダーがあるって事は、これを使って営業もできるんだよなぁ。。
うーむ。。自分を含め、男ってホント単純でわかりやすい


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/593-f15e41d0

