スポンサーサイト 


世間は明日より冬休み。。。 

しかし、我々は明日も実験。一体何をするんだろう?
中性粒子の吸収分光をもう一発?それとも、LIFに再挑戦??
どちらにしても、適当な時間には終わって欲しいものですなぁ。

ちなみに、今日の実験は、まあ何とかデータは取れた。
前回と同じく吸収分光だったけれども、描くカーブは滑らかだった。
フォトアンプを変えた効果は絶大

明日は、私の担当教官の、NIFS人としての最後の出勤日となる。
1月以降は、はるばる九州からこちらへ上ってくるそうな。
実験の時間に、これまで以上に厳しい制約がかかる事になる。
手始めに、1月の7日~9日は、どうも実験が入るらしい。
逆に、それ以外の平日は何もない。正しくは、実験ができない。
大阪OLCリレー練はまあ良いとして、ASK大会までも実験でいけなさそうだ。

しかし、ただ凹んだだで食い下がるような私ではありませぬ

森林公園ということで、研究所から20kmも離れていないわけです。とても近い
したがって、次のような日程の強行参加も十分に可能だろう。
 1.朝一で実験室に行き、真空を引いておく。
 2.実験棟のトイレでトリム&ウィンブレに着替え
 3.原付で大会会場に駆けつけ
 4.何事もなかったかのごとく走り、優勝する
 5.そのまま研究室へとんぼ返り
 6.何事もなかったかのごとく実験をする
 7.睡魔に負け、ほとんどの時間を寝てすごす
この頃走ってないし、「4.」の後ろの方は実現可能性は低い
でも、この日は大会で走る以外にもやりたい事があるんですよねぇ。。
休ませてもらえないかなぁorどっかに代休もらえないかなぁ、
なんて腹黒いことも考えていたりする。

まあ、先を急いでもしょうがないね。
まずは今日、原付で事故らない事だな!


以下、話が大きくそれますが;
先日、研究所の新しい娯楽を見つけた。
何かと言いますと、休憩室にあるフォークギター
こいつを弾いて時間をつぶすのはなかなか素敵だと思います
supernovaが比較的抑えやすいコードばかりでできていることが分かったので、
導入でちょこっとやってみようかなぁ、なんて思った。
どんな時間帯でも、自分の羞恥心に勝てれば無問題!!
もちろん、周りに迷惑を掛けない時限定だけどね。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/596-7440b173

