 


mixiツールバー 

この頃知り合いの間でmixiが流行っているようですので、
ツールを1つ紹介してみます。

Firefox mixi拡張ってのがあります。
何かといえば、Mozilla製のFirefoxというウェブブラウザがありまして、
そのプラグインの一つです。
Firefox

←Firefoxのロゴです。見たことがある人も多いのでは??

このツールバーを使う為には、ブラウザを乗り換える必要があるわけですが、
FirefoxはInternet Explorer(以下、IE)よりも使い心地はずっと良いです
実際、乗り換えてもすぐに普通に使えるようになります。

即座に一つ挙げられる利点があります。Firefoxはタグブラウザなので、
たくさんのページを開いても、その後いろいろとやりやすいです。
また、プラグインが豊富で、ユーザが必要に応じてカスタマイズができる。
(プラグインの説明は英語ばかりですが、そこは妥協すべし)
で、そのプラグインの一つが上に挙げたFirefox mixi拡張なんですね。
ついでに、コードが公開されていますので、一緒に開発もできます

世間にはIEでしかちゃんと表示できないページもありますが、
普通にネットを使っている分にはほとんど支障はありません。
実際、私の研究所PCでは、IEはWindows Updateの時にしか動きません。

論より証拠。ブラウザもツールバーも、ぜひ一度お試しあれ!


コメント

私、Lunascapeというのを使っています。タグブラウザです。エンジンをIE,それ以外と切り替えできます。
ジョーク、という機能があって、HGを選択したら文末にフゥ~とつく機能つき…。いらないって!

http://www.lunascape.jp/
↑これですな。
ジョークはホントにくだらん機能だi-229
そういうのが好きな人にはたまらんのだろうけど。。

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/
↑こういうのもある。
便利らしいけど、僕にはいまいちしっくりこなかった。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/654-862e83eb

