スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ESと初走 

インカレまであと36日。全日本大会まであと53日

昼間、古川電工にESを提出しました。中研に引き続き。
しかし、会社説明会の案内が届く、つまりESが無事に通る気があまりしない
それは、採用ページからのメールに明記された内容に因る:

尚、申し訳ありませんが、専攻、研究内容等によってはエントリーシートを提出して頂いた方全員に会社説明会のご案内が出来ない場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
これはつまり、特定の専攻あるいは特定の研究内容を持っていたというだけで、
足切りの対象になってしまうって事を意味しているわけですな。
理学といいますと、利潤に疎い(むしろ無関心な)イメージがあるけれども、
理学系と工学系の就職率の差は、こういう先入観によるのだろうか。
仕事用の知識は、内々定後や入社後に勉強すればいい気もするのだが。。
まあ、現状のベストは尽くしたし、この話は終わったものと考えるとしよう

それと、2ヶ月とちょっとぶりに、所内を走りました
体感的には、6.5分/km程度の非常にゆったりとしたペース。
加えて、200m程度の緩い上り坂で息が切れるというヘタレさ
でも、一歩一歩で走れる喜びを噛み締めずにはいられなかった
しばらくは舗装道路だけにして、慣れたら敷地内に伸びるトレイルも走ろう。
そして、もはや焦る必要も急加速する必要もない。
真実は一つ。私はただ単にオリエンテーリングが好きなだけって事。
そして、好きな何かのために自分を磨くのは至極当然の事。急がなくてもいい。
1年間のインカレ熱の呪縛から解き放たれ、肩の荷が下りたような気がする。
スポンサーサイト

コメント

リンクOKです!

f-mさん、こんにちは。noriです。

リンクの件OKです。

今後ともよろしくお願いします。

自分のブログにコメントしましたが、念のためこちらにもコメントさせていただきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/664-a789f178

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。