スポンサーサイト 


Up & Down 

ウォームアップとクールダウンではないです。
今日は、残念と嬉しさの入り交じった一日だった、って意味です。

まず、同期会に行けなかった事が残念すぎた

昨年、東大大会の前日はとても楽しい思いをさせてもらったので、
今日のも行きたかったのは山々だったんだけどね。。。
足の故障の影響が、こんなところ出るとは思わなかった。
つまりはこういう事なんです。。

酒飲むためだけに関東まで行けるかよ!!
一回やると、間違いなくそのまま習慣化してしまう。

…………

私、芸人にはなれません…。自分がかわいくて仕方がないんです。。
この感覚があるのが救いだって事にしておこうと思う。
参加者の皆さん(てっちゃんK上など)の日記を見て想像するだけにしとこう

なお、早大大会の結果は既に出てます。さすがに早いですね
大学クラブの後輩達の結果は。T見のあのタイムの原因はまあまあ。。。

それから、もう一つの残念な事。
上のと比べれば、以下のものはプチ残念賞というレベル、かな


以前日記に書いたように、イスラームに関する文庫を読んでいた。
内容を追っていて、新約・旧約両方の聖書も見てみたくなった
かなりありがちな話であると思いますが。。

実は、今日はちょっと遠出をした。
現地で時間潰しに書店に寄ったものの、適当な文庫は見つけられず。
代わりに、ギリシャ・ローマ神話の本を発見。20分ほど迷った末に購入。
解説を見たところ、原書は150年前のものらしい。
沢山の神様が出てきて、ちゃんと把握するのは非常に難しそうだ
また、この事に関連して、ユダヤ教系列の宗教との違いに目が留まる。
この辺の宗教って、神はたしか唯一無二の存在だったよねぇ。。
ま、この辺の事も頭の片隅に置きつつ、ゆっくり読んでいくとしようかね。

この頃宗教や思想に関する本を読む事が多い。それは、
中身を少しでも知っていると、読書が楽になるかも!
という私の目論見があります。いかにも理学部的だけど、きっと正しい
変な色に染まっているわけではありませんので、変な目で見ないで下さい。


と、随分長くなってしまったので、嬉しい方を書くのはやめようと思う。
一般的に、他人の幸福を見たがる人はあんまり多くないってのもそうですが、
単に出来事を羅列するだけになるので、書く意味自体が薄いから。。

ああ、疲れた。。今日は早く寝よう。。
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/680-fd0f4418

