スポンサーサイト 


青春のうた Best Collection 

この頃、両親が懐メロ系週刊誌を買っていた。
これからもずっと買い続けるようなので、私も聞いてみる事にした。
今後、隔週で6曲ずつ私のHDに音楽が書き込まれていきます

収録されているのは昭和35年~昭和55年の楽曲。
私の生まれが昭和57年ですから、全てが私の生まれる前に流行ったメロディー
世間一般に言わせると「懐メロ」って扱いになるのだろうけど、
私にとっては紛れもなく新鮮な音だから。。期待は膨らんでいきます。
で、聞くからには、カラオケで歌えるくらいにはなりたいなぁ
このチャンスに乗じて、新たなジャンルの開拓に乗り出します

さて、明日は初の会社見学。気合い入るけど&緊張もする。。
筆記用具だけ持って行けば良いらしいが、本当かねぇ???
ネクタイは締め忘れても良いから、遅刻だけはしないように、ね

スポンサーサイト

コメント

私はすでにフォークソングが好きな音楽となっています.
やはり自分の親の聴く曲というのは自分自身の好みとある程度一致することもあるのかな,などと思ってしまいます.

それと,文中に「生前」とありますが,生前とは故人の存命中のことを指すのが一般的な使い方だったと思いますよ(^^

うん、確かにそうだよね。

一つの可能性としては、幼い頃に親の車の中で聞いた音楽が、
そのまま頭の中に残ってって事はあると思いますね。
何度も聞くことで、幼いなりに良さを発見した、と。

「生前」はこのままではまずいですなi-201
早速、平仮名3文字加えて適当な言葉に直しておきました。
実は私、正しい日本語が分からないものでして。。i-202
言語問題の意味を問われるのは大抵壊滅。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/684-5ba61e36

