 


一発変換バトン! 

何ヶ月ぶりにバトンを書くんだろう…のへに1週間位前に投げられました。
パスバトン、サンキュ~

ところで、一週間もの間ものが空に浮いている為の条件を考えてみた。
1週間=7日=168時間=10080分=604800秒の滞空時間があったわけですから、
第一宇宙速度を僅かに下回る周方向速度で投げている事になります。
投げられた速度は、プロ野球選手もびっくりの秒速7.9km=時速28440km。
1週間跳び続けた際の飛行距離は4777920km。地球は一周約40000kmなので、
120周ほど地球の周りを回っていた事になります。
のへ氏、実は超人的な腕力を持っているらしい

と、くだらない前置きはこんなものにして、本題へ。

ルール
●お題のテーマを一発変換。
●やったら、1つお題を増やす。
●それで5人の人に回す。


パソコンについては、漢字変換に使っているのはATOK17
IMEではないのでちょっとまともな結果が出るかもしれない。
また、携帯はDoCoMoのD900iを使用。芸能関係の変換には強いらしい。

では、いざ勝負!なお、「パソコン携帯」です。

1:あいーん→愛ーん亜いーん
2:どっぐふーど→ドッグフードドッグフード
3:こまねち→駒根知駒根知
 (根知:新潟県糸魚川市にある地名)
4:みかん→未完みかん
5:だっちゅーの→だっちゅー野だっちゅーの
6:おろなみんしー→オロナミンシーオロナミンC
7:ばんぷおぶちきん→バンプオブチキンBUMP OF CHICKEN
8:こうだくみ→倖田來未倖田來未
9:きれてないっすよ→切れてないっすよ切れてないっす予
10:かんじゃにえいと→患者にエイト患者にエイト
 (実際に患者に必要なのはエイですな)
11:はげとるやないか→はげ取るや無いかはげとるやないか
12:わたしがなにをした!→私が何をした!私が何をした!
13:いやよいやよもすきのうち!→嫌酔いや世も好きの内!位弥生や世も好きのうち!
14:すらいむおむらいす→スライムオムライススライムオムライス
15:すーぱーまっちょぷーさん→スーパーマッチョプーさんスーパーマッチョプーさん
16:せいんとせいや→セイン都政やセイン都政や
 (都知事の最期の言葉:セイン、後は任せたぞ……ぐふっ。)
17:はらほろひれはれ→腹幌ひれ腫れ原幌鰭晴れ
 (ふかひれ食べたい……)

追加!
18:さいやじん→祭野人債野人
 (祭り好きな野生人/借金取りに追われた結果、野生に戻った人)

次に回す人
今回はここでストップ。後日再度発表する可能性もあります。


携帯の変換は芸能関係に強い事が分かった。ユーザのニーズに応えてるんだろうなぁ。。
さて、昼食を取ったら、会社説明会に行くとしよう。


コメント

実はバトンには推進装置を着けておいたのです!
ちゃんと届いて良かったよ♪(笑)

バトン受け取りありがとう!
芸能に強いとは素敵な携帯ですな。

小さいのに超高性能な推進装置!
推進装置の電源が気になるところw
他にも宙を浮いているバトンがあったようなi-201

機種によって違うのは、動きの悪さだけではないのですな。
私は芸能関係は疎いので、重要度は低いんだけどね。
他の機種の人は、ダウンロード辞書i-145を利用すれば
よろしいのではないかと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/747-ac7b66bc

