スポンサーサイト 


大阪での活動 

午前中はシステム系FSABC社の説明と適性検査。
ついでに説明を聞きに行った会社であったけれど、
説明を聞くとなかなか面白そうな会社だった。
SEとかSI、当初はあまり興味がなかったけれど、
業界説明や実際の仕事の話を聞いていると、
実は結構いいんじゃないかと思えてくる。
ここの会社は研修でかなりしっかりと勉強させてもらえるみたいだし。
が、肝心の適性検査の方は例によって微妙な感じ。
不正解率が、去年の谷繁の打率くらい。
やっぱねぇ、あの量は終わんねぇよ…
でもまあ、前回よりも進歩しているのでまあよし。
はっちゃけ気味の履歴書が、如何様にとられるかが問題。。

午後からが今日の本命会社のMJP社の説明会と0次面接。
半導体業界の大手を見てみよう、という気持ちで話を聞く。
ここって本当に合ってるんだろうか、などとと思いつつ、
研究のデータ解析の経験が生かせたらいいなあ、と思いながら0次面接。
あらかじめ資料やページで調べてはいったし、
業務の説明も聞いたけれど、よく分からずじまい。
その結果、逆にこちらから面接官を質問攻めに。。
ってか、他の志望者がちゃんと理解できたのだとすれば、
私は間違いなくダメな人間だ。。
具体的な言葉にならないうちに、ESも書かざるをえなかったし、
たぶん落ちてるね。ま、しょうがないや。
半導体関係の会社を受けることももうないかな。

その後、駅のそばで明石焼を食す。やっぱ、旨いねぇ。。
電車賃をけちるため、帰りは関西本線でのんびりと。
誰かさんの地元ほどではないにしても、沿線はさすがに田舎だなあ。
加えて、亀山の悲劇さえなければ、かなりいい旅ができるのに。。

まあ、そんな一日。
こんな具合に、私の就活はまだゆっくりと流れている。
奈良に着いたところで、そろそろH社の用の作業を始めるとしよう。
折角の推薦だし、ここは手堅く確実に、ね。。

スポンサーサイト

コメント

亀山駅より

乗り継ぎたった3分ぢゃないかYo!
かなり、はめられた感が。。?
ネットに出てるのって、一体どんなデータ??
余った時間、何してようか??

「亀山の悲劇」ってもしかして乗り継ぎのことですか?

その通り!乗り継ぎの事ですYo!
下調べでは1時間待ちのはずだったのですが。
18日のダイヤ改正で、乗り継ぎがよくなったのかなぁ?

あ、加茂以東の関西線の沿線はまさに田舎だけど、
桜がきれいなところがたくさんあるんだね。
車窓の風景を見てたら、乗り継ぎのイライラも静まったよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/763-6bc7bebe

