スポンサーサイト 


ネコのよだれ 

本日、夕方ぶらっと散歩をしていた時の話。

近くの公園で座っていた黒猫をしばらくの間かまってみた。
私、猫は黒が良い黒魔術に興味がある!他の色よりも愛嬌がありそうで。
(黒猫好きは、Bump of ChickenのKを知る以前からの話)
で、この猫、涎を垂らすんですよ。ちょうどこんな感じ → 

犬がよだれを垂らすってのは、パブロフの犬の話もあり、違和感はない。
でも、餌もないのに猫が涎を垂らすって、生まれて初めて見た。
猫って、飼い猫であっても見知らぬ人間を見るとさっと逃げてしまうもんだけど、
何かボーッとしか感じだったし、人間に対する警戒感が極めて低いかったからだよね。

……

だからどうした、ってのは無しの方向で
ええ、ただ単に珍しいものを見たなぁ、って思っただけ。

スポンサーサイト

コメント

good job!

この文章には直接関係ないが・・・。
内定おめでとう。ここしばらく忙しくてなかなか顔を拝見することができなかったが、f-mの状況は少し気になっていました。また近いうちにお祝いさせてください。
そして社会人になった暁にはおごってください。(ウチ(食品)はほんとに給料安いんだよねぇ。)

ありがと~i-179

今さっき、内々定受諾待ちを断って、
行く先を決定しました。
是非お祝いしましょう!
ひとりの第二回のお祝いもしなきゃね!
場所は大阪でいかがかな?

私の選んだ会社は、成果主義が根付いてきたらしく、
同年齢でも倍くらい開くこともあるみたい。
その影響なのか、若手はかなりの簿給ですわ。。
勝ち組になれた暁には、豚飯ツアーでもやりませうi-185

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/804-5a2c63da

