 


電話バトン 

叫ぶログのへよりいただいた、テレフォンバトン。

のへも指摘しているように、今の携帯電話って、
もはや「電話」という名前にとどまらない多機能なツールになってるね。
仮想Javaマシンが載ってたりしてて、もはやパソコンぢゃね??

そして、機能もさることながら、携帯電話の小型化にすごく驚き。
昔の肩掛け携帯電話の面影はもはやない。
CPUの性能は指数関数的に伸びるという話は良く聞かれるけれども、
裏を返せば、ハードデバイスのサイズもまた指数関数的に小さくなっていく、か。

以下、バトンの回答。

★貴方は長電話?それとも短電話?
電話代をケチるために、必要な要件は20秒以内で伝える。
かかってきた電話についても、基本的に短く終らせたい。
雑談・相談が目的の場合には、1.5時間程度話すこともある。
こちらからかけて長電話することは、一年に一度あるかないか。

★最高記録はどれくらい?
2時間弱。家の電話でも、携帯電話でも、このぐらいが限度。
最近は、MSNメッセンジャーの音声チャットを使うようにしてる。

★一番電話する人は誰?
ん~、誰だろうねぇ。かけもしないしかかってもこない
強いて言えば、部活の同期のS村からの電話だと、いつも長々と喋っちゃうね。

★同性、異性どちらと電話することが多い?
異性も同姓も、電話をかける頻度は変わらないような気がする。
これじゃ答えになってないので;話が長いという点では、異性になるね。

★電話に出る時1番初めに何て言う?
「もしもし。」「Hello!」
形式に則って。

★電話に対する思い出はありますか?
FOMAに替えてからというもの、田舎の建物の中で必ず圏外になるようになった。
年末年始、メールをしたい時に非常に困る。と、そんな程度。
いや、なくしたこともなければ、壊したこともないので。。

★次に回す5人を電話風にお願いします。
あー、もしもし。f-mです。こんにちは。
この電話もらった方、このバトンに答えておいてください。
k0batomoKimchonlandscape、まぁち、harapotter
以上の皆様、よろしくお願いします。。。


コメント

バトンパスありがとう♪
ミクシイにて受け取りました!

回答サンクス♪
肩掛けは懐かしいねぇ。(え?)
またその内カラオケの電話でもしましょう!

>まぁち
のへからも投げられていた事に今気が付いた…i-193
そうだよ、ニックネーム二つあったんだよね。
ということで、重複解答になるけど、よろしくi-197

>のへ
電話とカラオケ、しときますか!
電話越しに話した事って、実は殆どないよね?あったとしても超短時間か。。
実はカラオケについては、来月の8日・15日辺りにやろうって話をしてる。
まだ日程は調整中なんだけど、来れるよね?
↑勝手にメンバーに入れさせてもらってるi-229
詳細は御櫛の梟のとこにあります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/807-860daeac

