 


明日、東海インカレ 

残念ながら私は応援には行けないけれども、
学生の皆さんには是非とも頑張っていただきたく。

もうさんざん聞いているかも知れないが、
丸火公園は尾根・沢・溝・各ランクの道といった、
線状特徴物がとてもよく発達したテレイン。
特に、茶色に関係する、傾斜変換・鞍部・ピークあたりが、
オリエンをしている時には非常に役立つ特徴物になる。
現地を地図に落とし込むのがそれなりに得意な人は、
特徴物を拾いながらラフに直進をするだけでいい。
特徴物も多く地図も正確なので、リロケートが非常に簡単。
昔の私みたく、オリエンはダメでも走力に自信のある人は、
端から割り切って道を爆走するのがよろしいかと。

男子は枠数が多いので、ミスが重なったとしても、
通過にこぎつけるのは十二分に可能だ。
優勝だろうが7位だろうが、セレは通過する事に意味がある。

女子については、みんな力が拮抗していると思う。
借りにミスをしたとしても、巻き返しは十分に可能。
枠数こそ少ないが、状況は男子と大差ないと思う。
小さなロスが大きなロスを誘発するパターンに注意!
これを防ぐことができれば、通過はもう目の前だ!

ということで、みんなガンバレよ~!
こっちも、試験の途中で寝ないように頑張るぞい!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/814-e9954215

