スポンサーサイト 


高校の時バトン 

ハイスクールなバトン。
御櫛にて、梟氏よりいただきました。ありがとう

高校時代、何してたっけなぁ。思い出しながら書いてみよう。。



①部活動は何をしていましたか?
陸上部。主に中長距離を走ってた。
人数の問題で、400mとか競歩とかをやる機会もあったけどね。
全然速くはなかったけど、走るのは楽しかったので問題なし。

②委員会には入ってましたか? 何委員でしたか?
まさか、そんなものはやってません。
やりたい事があったわけでもなかったし。

③高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?
高校全体で見れば、男女の人数はほぼ一致していた。
しかし、私の科は理系だったためか、僅かに男子の方が多かった。

④放課後はどのように過ごしていましたか?
3年の夏まではもちろん部活に参加。
3年の学園祭が終わるまでは毎日練習。
その後受験までは、高校から徒歩数分のところにあるバローで勉強。
コップの水一杯ソフトクリーム一つで何時間も粘った。

⑤放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
目を付けられるような事はしていないので、教職員からの呼び出しはない。
交友関係が狭く、「呼び出し」で時間を潰すほど暇な人のコネは無かったので、
他の生徒からの呼び出しもない。

⑥アルバイトはしていましたか?
そもそも、バイトをするという発想がなかった。
お金を使うところも無かったので、何の不自由もなかったからだね。

⑦進路相談は順調でしたか?
まあ可もなく不可もなく。先生からはお咎めも慰めもなく。
センターでこけて、第一志望は受けずじまいだったくらい。

⑧文系、理系、どちらでしたか?
生粋の理系。
国語系科目全般はすぐに眠くなるので嫌いだったのと、
世界史の単語が覚えられなかった(授業は好きだったけど)。
要するに、英語以外の文系科目が全くダメだったってのが理由。
(2年の時に地理を取ってたら、ちょっと違ったかもしれないけど)

⑨高校時代の良い思い出は?
部活のロングジョグ。
良い先輩と普通な同期、そして変な後輩に恵まれたおかげで、
この時間はとっても楽しく過ごす事ができた。
あとは、3年の時の学園祭。夏休み返上で演劇の練習をしていた。
大変な事ばかりだったけど、最後の最後でちゃんと形になって良かった!

⑩高校時代の悪い思い出は?
大学受験。具体的には、体調管理が下手すぎだったってことだね。
センター後、関東の某私立大学を受けた時に体調を激しく崩して、
そのまま卒業式まで殆ど寝たきり状態に。
当然、その期間中に今いる大学の二次試験があった。
38℃の熱の中、どうにかして試験を終わらせたのだが、
試験後も神経の高ぶりが収まらず、その後一週間近く全く眠れない日々。。

⑪高校生のイメージは?
授業の拘束がきつい分、大学学部生よりも自由がない。
周りに気を使えない奴らがやたら目に付く。正直うざい。

⑫あなたにとって高校時代とはなんでしたか?
部活+勉強+音ゲーが、学生生活にやっていたことの9割。
あとは、良い先生に沢山巡り会え、人間として一回り成長できた3年間。
戻れるものならもう一度戻りたいね…。。

⑬高校生に戻ってもらう5人 (バトンを回す相手)
大学と高校では、雰囲気もがらっと変わる人も多いはず。
そんな中で、私が高校時代を知りたい人ですが…
K上、にんにん氏、Kimchon、てんちょー
とりいそぎの4名の方、よろしくです!


残るバトンは3つ。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/819-bf417a3a

