 


ヒデ、引退 

時事ネタを書くのはあまり好きじゃないが、これは書かずにはいられない。
この記事を書いている時間、nakata.netにはなかなかつながらないねぇ。。

20歳(=大学2年生と同じ年齢)の時にもうA代表に選ばれ、
その後サッカー日本代表を引っ張り続けてきた選手がいなくなってしまうのか。。
中田がいなくなったら誰が日本代表を引っ張っていくんだ!?
なんて考えもふっと頭をよぎったけれども、それは心配はいらないよな。
ある種絶対的な存在が去る事で、一人一人が本当の意味で変わらざるを得ないから。
今日で一つの時代が終わった。明日はいったいどっちの方向だろうか。
「鉄は熱いうちに打て」
次の南アフリカ大会にどうなっているか、期待しましょう。

……と、話が逸れてしまった。
まだまだ若いのにもう引退してしまうのは、とてももったいないとも思う。
けど、一般人では知り得ないような葛藤を経て、本人が出した結論。
これからどんな道を歩み出すのか、我々は推測をする事しかできないが、
「その道に中田あり」と言われるような存在になって欲しいものです。
サッカーという、世界中の人と通じあえる言葉をマスターしているんだし、ね。

最後に、
今までお疲れ様でした。。そして、ありがとう。。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/824-80d8a3b0

