 


九州遠征 

来週の明日あたりには、
研究会の準備でポスター掲示用のボードを運んでいる事でしょう。
九大のK田君が、生プラズマを見たてみたいと言っていたので、
装置を立ち上げて、ついでに流れを測ってみても良いかも。

週末の九州出張は、とりあえず無事に終了した。
特に大きなハプニングがあったわけではないけれども、
行きに乗る予定だった飛行機が、機器点検のために欠航になったのには笑えた。
「欠航だって分かっていれば、5:30起きなんてしなくても済んだのに…」
と、一瞬だけ凹んだ気持ちになったけれど、それもすぐに忘れた。
何故なら、一本後の飛行機に乗る事になり、空いた時間で朝から一杯飲めたから。
朝ビールもなかなかよろし。回るのも抜けるのも早いので、仕事に支障はなし。
就活中、朝早い新幹線の中で缶ビールを飲んでいるおっちゃんの気持ちが分かった。

とまあ、こんな風で、
研究関係のやるべき事をやった他は、お酒を飲んだり玉を突いたりしていた。
時間があれば楽しめるのが出張か。ただし、足がある事が必要条件。
この観点で言うと、土岐の研究所への出張は悲惨だなぁ。。。
また近く九州へ行く事になるけど、その時はH先生の顔が見えれば良いなあ。

そういう事で、今回の成果:
 ・朝に飲むお酒も悪くない事を知った
 ・飛行機に乗る事への抵抗がずいぶんと薄れてきた
 ・同じ便に岐阜県の高校生衆が乗っていた(恵那高生もいたみたい)
 ・データ解析の結果が全部出せ、モヤッとしなくなった
 ・ビリヤードのキューの持ち方と基本姿勢が分かった
 ・博多駅内の美味しいラーメン屋を紹介してもらった

九州から帰ってきて、土日は地元の友人Tとずっとふらふらしていた。
土曜は、岐阜市の花火を見に行き、帰りに多治見でカラオケ3時間。
日曜は、妻籠近くの川で一時間だけ川遊び。日が照っていないと寒くて厳しいね。。
心の疲れはとれたが、身体の疲れは増した、そんな週末だったとさ。

…事実の羅列。何だかんだで頭も疲れてるか。
明日も朝早いし、駄文はこれくらいにしていい加減寝なきゃ。。。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/842-5dbfc906

