スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぢゃヴぁアプリ 

春季試験でソフ開を狙ってみようかな、という気持ちが湧いてきた。
というのも、試験は年度明け、つまり入社式が終わってからにあるので、
資格取得によるインセンティブがあるかもしれない、
という淡い期待があるので。。。

勉強は2月中旬迄は修論の片手間で、ということになるので、
仮に本気で合格を狙うなら、通学の間に勉強することになる。

これまでのように本で勉強してもいいけど、荷物になるのがなぁ。。
また、ちょっとした時間つぶしに勉強、ってのはそれでは不可能だし。
FEおよびAD以外は、午後試験は記述式あるいは論文試験なので、
受験に際しては、用語とその意味を正確に把握しておく必要がある。
しかし、午前の過去門をとにかくこなしてまずは言葉を知り、
正確な内容は後付けで覚える、という勉強方法も手じゃないかと思う。

そんなわけで、情報処理資格(午前)勉強用のアプリが欲しい!
とりあえず探してみて、どうしてもフリーのが見つからなければ、
修論後にでも、Javaの勉強という口実で自作してみるってのもアリかな。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/900-471681b6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。