 


わすれもの 

この頃朝にめっぽう弱い。今日も朝寝坊してしまった。
家を出たのは10時ちょっと過ぎ。

バスがほとんど走っていない上にダイヤが終わってるから
バス代が勿体無いのと、周辺視野でモノを見る練習をかねて、
この頃は駅まで歩いて行くのが慣習になっている。
駅についたのが10:30ちょっと前。次の電車にちょうど乗れる。
で、改札の手前まで来てウエストポーチから定期券を出そうとしたら、
腰のところに何も見つからない。どうやら忘れてしまったらしい。

電車代は往復で1000円を優に超える。こんなの払えるわけねぇ。
次のバスは1時間後発だったので、再び自宅へとぼとぼと歩く、歩く。。
途中、ジモッティ~と思しき老夫婦に「歩け歩け大会の方ですか?」と聞かれた。
見た目は当たらずしも遠からず、距離的にはありえないとも言い切れない。

自宅へ戻り、わすれものを取って、再び駅に戻ったら、もう11時半近く。
あ~あ、もうこのまま帰っちゃってもいいですか??
しかし、私も大学院生、今週は実験がないのでサボってしまえ、
なんてわけにもいかない。実際はそれほど問題は無いわけだが。
その後ちゃんと研究所には行きましたとさ。
ただし、死亡フラグ立てまくりな方とのメールと、
修論用のお絵かきしかしてないけどね。

あ~あ、こんな自分が嫌になっちゃう。。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/905-1aaf2b43

