 


第3章、その1 

修論日記。久々の更新。
昨日、第3章に着手した。今日はその続き。

このセクションでは、私が取り組んだ研究に関係する過去の研究を羅列する。
やっていることがかなりエキセントリックな内容ということもあり、
ジャーナルを見回しても関連する論文は関係者が絡んだものばかり。
そのおかげで、最新の研究を調べる場合であっても、
研究室の先輩の修論・D論を読むだけで必要な知識を得ることができる。
これまでさんざん探し回った結果何も見つからなかったわけなので、
「調べ足りないことはないか?」という恐怖観念に駆られる事はない。

ってことで、研究室の諸先輩方の修論及びD論を引っ張ってきて、
とにかく読んで読んで、そして自分のTeXファイルに必要な箇所だけを写す。
これまでも時間を見つけてはちょっとずつ読んでいた事もあり、
かなり良いペースで筆が進む…改め、キーボードを叩く音が響く
この速度が保てれば、今週中に第3章は書き上げられるわ!

で、来週には第2章に着手しようかね。
レーザー実験の原理を書き殴る予定。量子力学との戦いが再び…。。orz
本当の意味での原理なので、知らなくても実験ができないわけではないが、
何がどうなっているから意味のある実験になるのかって、気になるからさ。
が、共同研究の実験があるので、一気に進むことはないかな。

さて、明日も頑張ろう。。。


コメント

量子力学
そいやぁ、あったねそんな科目

院に入って以来、演習の丸付け以外で使ったことねーw
同じプラズマでもやってることぜんぜん違うのな

物理の研究室で量子と無縁なのうちくらいかv-35[

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いので是非このままにしておきたい…
と思ったけど、たしかに目障りなので直しときます。
えいや
っと!

これでうまく行ったかな???

あぅ、無理じゃん。。。i-183

打ち消しタグが開いたままになってるからだね。
この状態はこの状態でなんか結構おもろいんで、
このままにしときます。

鳥巖←バイナリの端くれっぽいwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/923-c9d0a75e

