スポンサーサイト 


試験前日 

今日は、久々に午前中にバイトに入れました。場所は東山公園と本山の間の新しい8階建てのビル。普段なかなかお目にかかれないようなアクロバティックな現場で、面白かったです。ちょっと怖かったけどね。非常階段を使って、7階まで天板を運ぶなんて、滅多にできません。手すりが低くて、落ちそうで怖かった。だからアクロバティック。
バイト後下宿で昼食を食べてから大学に行ったのですが、地下鉄の1番出口周辺には、アメフト部の連中や民青同盟の連中がいて、さらには普段いないはずの警備員もいました。まあ、学内の連中に混ざって変なのがいる可能性はあるわけですし、学内の連中の中にも変なのがいるかもしれないしね。ご苦労様です。研究室のそばにも、何とも物々しい紙切れが貼られています。試験を受ける場所って、運によるところが非常に大きいんだなあと思いました。うちの研究室のある建物で受験しなければならない受験生、ちょっとかわいそうだわ。
そっか、明日から国公立大学の2次試験だっけ。明日に受験を控えた受験生の心って、インカレを翌日に控えた日の自分とよく似てるんだろうかなぁ。って、もう昔過ぎる話なのであまり覚えていない。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/97-0c7b5f6f

