スポンサーサイト 


彼女の庭 

バイト先の生徒兄妹や研究室の先輩Yさんがゴリ押ししていた
彼女の庭こと「Ellegarden」。
昼間に土岐市内の三洋堂へ行き、アルバムを一枚借りてきた。

楽器とかは普通のロックだかパンクだけど、
メロディーが全体的に印象的というか、
ただ格好よく鳴らすだけではなくて、
例えばオルゴールに演奏させたりとか、
あるいはハンドベルで演奏してみたりとか、
そういう類のロックとは縁遠い楽器で演奏しても
かなり聴けそうな音楽っぽいなぁと思う。
…我ながら分かりにくい表現だこと。。。orz
BUMP好きにEllegarden好きは多いみたいだけど、
この辺がその理由なのかなぁ、なんて思ったり思わなかったり。

あと、半分強が英語の歌詞。
英語の勉強に使えるんかなぁと思って歌詞カードを見たら。
大学入試を控えた高校生が読むにはちょっと単純すぎるかなぁ。
中学生の高学年にやらせるのがよさげ。

どっかの年末番組でちょっとやっていたのを思い出した。
三櫛ミュージックでの再生数はかなりのものであったけれど、
今年あたり一気にブレイクする予感。楽しみに見てましょうかしらん。
それと、他のアルバムも見つけ次第レンタルする事にしようか。
あ、バイト先の生徒に借りるのもありかなぁ。。

スポンサーサイト

コメント

うちに結構ありますよ。
年末に仕入れたので。

NoTitle

アブストを出しに行った時にでも、
データをいただきに参ります。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/988-76879e7b

