スポンサーサイト 


男脳・女脳 

まぁちの日記より。

右左脳診断に続いて、今度は♂♀脳診断らしい。
以前やったことのあるような気もするが、とりあえずやってみた。

その結果は。。。


あなたのポイントは -5ポイントです。
(男脳度数:52.5%/女脳度数:47.5%)

ポイントは、-100~100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、
それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。

ふむ。ほんのわずか男側に片寄った中性らしい。
そういえば、オリエンをしてなかったら違う回答をしたかもって、
そんな質問もちらほらあったなぁ。
そして、それらは全部♂脳に導く回答になったっぽい。

オーバーラップ
あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。


これに対する率直な感想。

・融通が利く
・感情豊かにコミュニケーションを取れる

という2点は間違いかと。したがって、その帰結である

異性・同姓を問わずたくさんの友達ができます

という部分も結構疑いたくなる感ず。
思った事はすぐに口に出してしまうたちのため、
きつい言葉がぽろっと出たり、空気を読めなかったりするしね。
それと、

恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう

…読点がないよ。。。
どういう文と思えばいいかなぁ??


あと、他の人がやるとどうだろう、なんて考えてみたくなる。
そのうちの一つの集まりは♀寄り脳の♂の集団な予感。
すでにのへは確定してるし、P様は間違いなく。。。

「おっ!?」と思った方、試してみてください。
http://www.chaoo.net/sindan/
その結果を晒してもらえるとなおヨロシw

997
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

私もやってみました.
そうしたら,f-mさんと同じくかなり中性的なところでした.

全体での平均を見ても,結構中間的な人が多いようで,それほど男脳女脳の違いはないのかな,などと思ってしまいます.

平均と大きく違っていれば話のネタにもなったのに,などと思ってしまいました(^^ゞ

NoTitle

>あなたのポイントは 15ポイントです。

、と言われました・・・。

>冷静で論理的に物事を考える事を苦手として一緒にいる人はもどかしさを感じることも

なんですかね??自分では直感、と言うよりも理論的に考えているつもりなんですが。そして自分も相手に同じ理由でもどかしさを感じるんですけど…。
まぁ、自分をよく分かっていない、のかもしれないです…。

NoTitle

どんな答え方、できるだけオブラートに包んだ総評が帰ってくるみたいだね(笑)

でもf-mは人を傷つけるようなことは言わないのは確か(だと思うよ!)

>ハリー氏
ホントにねぇw
男女の枠を超えて全部のサンプルを一つのグラフにまとめたら、
別の正規分布の線が出てきそうな感じだしw
数値の表示の仕方とか、回答者が女性が多くて云々とか、
細かいところをつつきだしたらキリがなさそうな。。
代わりに「結果の信憑性」をネタにしてはいかがでしょう?w

>nisshi
「理論的」は「論理的」の間違い?
ネットの簡単なアンケートだから、
この情報がどこまで信頼できるのかとかは分からんよね。
まぁ、そういう鑑定も出たんだって程度に思えばよろしいかと。
上に書いたように、私自身のも正直「??」でしたしw

>P様
確かにねぇi-229
一般的な特徴については、オブラートに包み込みで無難な感ず。
この辺は「長所と短所は表裏一体」の思想でよろしいかと。
語数の多い人とか文面でなら、「モノは言い様」で乗り切れるし。
反面、「恋愛」の項目には確実に注文が書かれてるよw
サイト製作者(or 企画した人)は恋バナ好き?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ontheway.blog2.fc2.com/tb.php/997-293d07c5

